*里親になりませんか? 気になる子をクリックしてね*






linde_bnr1.jpg
マルゴバナー.png





2011年05月31日

残された動物たち。NOと言わない。

今本獣医師が出演された、ワイドスクランブルを見ました。

直前に、被災ペットなどの放送時間が延びたそうで、
今本獣医師が出るまで10分くらいかなあ・・

20km圏内の残されたペットたちの様子、
東電の職員さんが、出来る限りのペットを救出していること、
救出されたペットを預かるUKC JAPANのこと、
そのUKC JAPANの保護活動などなどが、かなり長く放送されました。

放送を見ている間、涙が止まりませんでした。

室内に残してきたペットの遺体を見て号泣する飼い主さん。
子犬のころから育ててきた犬を、預ける飼い主さん。
みなさん、ごめんねごめんねって泣いているですよ。
自分がこの人たちだったらどうだろう、どうしようって思ったら、
もう泣くしかなかったですね・・

UKC JAPANの代表の方が、
「うちでは保護依頼に、NOと言いません」
とおっしゃっていたのが、すごく印象的でした。

役所に、政府に、この言葉を聞いて欲しいものです。

わたしも仕事上では、よっぽどの無理がない限り、
NOを言わないことを信条にしています。
仕事ができるだけでありがたいからということもありますが、
NOって言うことで、何か閉じていく感じがするんです。

残念ながら、管さんは、自分で自分の扉を閉じてしまった、そんな気がします。
もっとなあ・・いろんな人をぐんぐん巻き込んで、
やりたい人にやりたいことをやらせてあげられる人だったらなあ・・・


明日、やじうまワイドでも、今本獣医師・UKC JAPANの活動が放送されるそうです。
朝4:55〜8:00・・・ってわたしは無理かな^^;;;
い、いやがんばるk



UKC JAPANでは、支援・義援金募集されています。

●犬用ケージ(バリケン・サークルではなく)中型・大型犬用。
●猫ケージ
●バスタオル(新品ではなく使い古しのもの)

【救援物資送り先】
〒253-0102 神奈川県高座郡寒川町小動341
グローリータッズ湘南

◎現金書留
〒621−0046
京都府亀岡市千代川町北ノ庄惣堂6−3
「一般社団法人UKC JAPAN」 宛

◎銀行振込み
ゆうちょ銀行
記号 14440
番号 9903671
口座名義:「一般社団法人UKCJAPAN」 カタカナ名: 「シャ)ユーケーシージャパン」

◎銀行振込み
京都銀行
須知(しゅうち)支店
口座番号:普通 3594957
口座名義:「命(ヌチ)どぅ宝 一般社団法人UKC JAPAN」→
カタカナ名:「ヌチドウタカラ イッパンシャ) ユーケーシージャパン」

よろしくお願いします<(_ _)>



↓ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
posted by elilim at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 残された動物たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

優しさ届きました。

【御礼】
おかげさまで、今日までに楽天:1078pt・アマゾン:659pt、いただいてます。
いつもご協力ありがとうございます^^
ちょっとアフィについて質問がありましたので、お答えします。

↑のアフィリエイトリンクから飛んでお買い物した場合、
楽天の場合は、何をいくら買ったのかは、わたしからは見えません。
売り上げと合計金額・報酬のみが表示されます。
(ショップや商品に直リンクを張っている場合などはもっと詳しく見られるとおもいますけども)

アマゾンの場合は、実は、商品名が表示されます。
もちろん、買った人の情報はわかりませんが、
何を買ったのか知られるのも恥ずかしいものですよね。
気になる方もいると思いますので、このような仕様であること、
明示しておきますね^^


【お知らせ】
「残された動物たち」の更新は毎度のことながら、深夜になりそうです。


●●●


0531_02.jpg

↑プー少佐とシナモンのファーストインパクト。
少佐、お怒りですね(^_^;) りりしいです。


0531_01.jpg

↑福ちゃんがあんまりにもどっしりとミナミちゃんに乗っかっているので、
笑っちゃいましたww


●●●


本日のシナモン。


0531_03.jpg

右目はいわずもがな、癒着している左目の瞬膜に、
血が通ってきたような、柔らかくなったような感じがします。

ホメオパシーの好転反応もではじめたようです。
シナモンのがんばる気持ちが感じられて、乳母はうれしいよ!

0531_04.jpg

うーん、かわいい・・・(*´Д`*)

顔をアップにするとまだ怖いですが…

0531_05.jpg

↑クリックすると大きな画面で見られます。
記録なので、掲載させてくださいね。すみません。

どこかで誰かが、目の悪い子猫を保護するかもしれない。
その時、もしシナモンの目の写真を、そしてこの経過を見てくれたら、
希望をもってくれるかもしれない。

ユリさんやtennjanさん、目の悪い子猫を保護し育てた先輩たちの話を聞いて、
私が元気づけられたように^^



ぽけこちゃんとのん太郎くんのおかん様から、
新しいレメディーがとどきました。

0531_06.jpg

ホメオパシーのウェットテッシュもいただいちゃいました。
すごくいい匂い(*´Д`*)
カレンデュラというロマンチックな名前も素敵です。
シナモンの顔を毎朝拭いているので、その時に使います。
おかん様、何度お礼を言っても足りませんが、
本当にありがとうございます!

ukurinpon’s roomのukuさんからは、
アディオ・イフが届きました。

0531_07.jpg

アディオ・イフについて詳細はこちら→

ukuさんのおうちの猫さんも目の調子が悪かったそうなのですが、
これをつけたら効果があったとのことで、送ってくださったのでした。
ukuさん、どうもありがとうございます><

かわいいおもちゃもプレゼントしてくれました。

0531_08.jpg

え、このかわいこちゃんを猫共に渡せと?? そんなの無理><

ボールはふわふわで、小さな鈴の音がします^^
シナモンが食いついています。


tennjanさんからは目に良いマッサージを教えていただきました。
http://tennjan.exblog.jp/13880580
↑このツボは、ミナミや福ちゃん、プー少佐も気持ちよさそうにしてくれたので、
うちの子みんなにマッサージをしましたw

tennjanさん、ありがとうございます。
シナモンもジャン君のように幸せになろうって目標が持てました。


京都のrambyさんからも、目に良い健康食品のサンプルをご手配いただきました^^
ちょっと身体の弱い猫さんが目の調子を悪くしたとき、
効果が高かった食品だそうです。
あ、人間にもいいそうです。
アドバイスもたくさんいただいてしまいました!


みなさん、シナモンにたくさんの知恵と力をくださって、ありがとうございます。
乳母の人も、みなさんが送ってくれた気合いと優しさで
めちゃくちゃ元気づけられています。
ありがとうありがとうありがとう!


↓ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
posted by elilim at 20:53| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

残された動物たち。動き出して。

●民主党・たまき雄一郎衆議院議員のblogより:双葉町、浪江町でのペット保護状況(5月26日)

現在、環境省から委嘱した獣医さんも100名を超える登録になっています。

第2シェルターについても候補地が見つかり、改築作業に取り掛かる予定です。

ドッグランも併設する予定です。

なお、このシェルターの建設は、緊急災害時動物救援本部からいただいた義援金で行われます。救援本部からは、立ち入りの際に用意するキャリーバッグ、リード、首輪などの支援もいただいています。


(以上、blog記事より抜き出しました)

あーようやく、「緊急災害時動物救援本部」の資金が使われるのね^^;
いやもちろん、いままでも使っていたのだろうと思いますが、
3億円も資金があつまっていたのは、フードやキャリーや首輪のためじゃない、
大きな資金が集まらなければできないことをやってほしいから、ですよね。


●アニマルウエルフェア連絡会:災害は繰り返す・・・
http://awn.awn.sub.jp/?eid=1285011

 過去と今回の大きな違いは、平常時から国家公認公益法人の集合体による「緊急災害時動物救援本部(以下、救援本部)」があったことです。震災当日には既に組織されていたものと考えられます。過去の災害時の余剰義援金もいくらかはプールされていたようですし、直ぐに「動物救援義援金」の集約も行われました。従って関係自治体などと調整のもと、直ぐに仮設動物シェルターの設置と救済システムが始まるものと強く期待され、多くの方々がこの本部への募金をすすめました。
 その理由は・・・「救援本部」が司令塔になり、被災動物を受け入れる拠点を置かない限り、今迄と同様に「緊急に救援を行おうとする人々の勢力」にマスメディアをはじめとする社会全体が翻弄されるからです。
 その結果さまざまな動物救済体制が乱立し、国家公認の動物救援本部の権限も機能も作用しにくくなることを何度も体験していました。
 今まさにその同じ過去を繰り返しています。…


いやもうほんと、そのとおりです。
なぜわかっていても改善できないのかということを考えていくと、
一番必要なのは、世代交代?? という結論になってしまいまして・・・あははは。あー辛い。
それと同時に、上の記事で何度も指摘されているように、
すばやく救済がなされるような法整備が進むことを切に願います。


●新庄動物病院の掲示板:皆様の声・運命共同体
↑世論、高まってきています。
今本獣医師、テレビ出演が本当に多いですよね。
5/31のワイドスクランブルにも再出演(12:20〜5分間ほど。
前回の放送の反響が大きかったから、だそうです。

どんどん、反響大きくなっていって!


↓ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
posted by elilim at 03:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 残された動物たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月30日

気のせいじゃない。

【御礼】
おかげさまで、今日までに楽天:1061pt・アマゾン:657pt、いただいてます。
ご協力ありがとうございます^^

【お知らせ】
「残された動物たち」の更新は毎度のことながら、深夜になりそうです。
でも更新しますよー!


●●●


本日のシナモン。
眼圧が下がり、やさしい顔になりました。
うんうん、もうこの回復っぷりは気のせいじゃない^^

0530_02.jpg

0530_03.jpg

ちょっとしょぼしょぼ気味なのは、まだ眠いせいかな^^


小さくなったお目々の方も、ほんのすこしずつですが、
回復傾向にあるように思います。
両目とも同じように回復するのは難しいかもしれませんが、
希望は捨てずに、注意深く見守っていきたいと思います。

ぽけこちゃん&のん太郎くんのおかん様、
シナモンに手をさしのべてくださって、本当にありがとうございます(´;ω;`)

0530_01.jpg

シナモンは片眼でもとってもハンサムだけどね^^
できるだけのことはしようね^^


●●●


梅雨にはいってgdgd天気が続くせいか、
猫草の育ち具合がいまいちです。

0530_04.jpg

ミナミちゃんとプー少佐がとってもご不満そうです。
でも天気はしょうがないのよっ!


↓多忙につき、猫日記の部は簡単更新です。ごめんなさい!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
posted by elilim at 18:29| Comment(8) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

残された動物たち。夢の牧場。

先日お伝えした、那須高原にアニマルサンクチュアリプロジェクトの拠点ができるお話。
その拠点となる牧場の詳細や、主催の八重樫さんのことが紹介されていました^^

●YOMIURI ONLINE:被災動物向け牧場オープン…来月、那須

牧場の面積は約5ヘクタール。馬房の数は33あり、馬のほか牛、ヤギ、ヒツジ、犬、猫などの飼育が可能。宿舎もあり、限られた数なら飼い主も宿泊できる。一時預かりと引き取りの両方が可能。料金や馬の運搬は要相談。

グランデ(°O° ;)!

広い美しい牧場を作って、行き場のない動物を引き取るって、
動物好きの夢ですよねー!!
実現された八重樫さんを心から尊敬します。

ぜひ記事をお読みくださいね^^


被災動物関連ではこの週末は動きがほとんどありませんでした。
台風そして低気圧。被災地が心配です。
残されてしまった子たち、心細いだろうな。


●MNSこだわり写真館:米巨大竜巻 「何もかも失った」
↑アメリカの竜巻災害です。3.11以降見てきた風景と同じですね・・・



↓ポチッとおねがいします!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
posted by elilim at 00:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 残された動物たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする




広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

