*里親になりませんか? 気になる子をクリックしてね*






linde_bnr1.jpg
マルゴバナー.png





2011年07月31日

パンツ柄の男。

【御礼】
おかげさまで、今日までに楽天:7773pt・アマゾン:3203pt、いただいてます。
いつもご協力ありがとうございます^^

↑のアフィリエイトリンクから飛んでお買い物した場合、

楽天は、何をいくら買ったのかは、わたしからは見えません。
売り上げと合計金額・報酬のみが表示されます。
もちろん、買った人の情報を知らされることはありません。

アマゾンは、買った人の情報はわかりませんが、商品名と個数が表示されます。
何を買ったのか知られるのがイヤ、気になるという方もいると思いますので、
このような仕様であることを明示しておきます^^


●●●


毛柄話の流れで・・・・実は、シナモンの毛柄の一部に、
ちょっと気になる箇所があります。

0731_01.jpg

これじゃわかりにくいかな?(゜▽゜;)

0731_02.jpg

わかっていただけましたでしょうか。
そう、シナモンの、このお腹の白い部分が、

おパンツに見えてしょうがないんですあせあせ(飛び散る汗)

なので、シナモンがくつろいでいると、

0731_03.jpg

パンツが見えてないかどうか、ついついチェックしてしまいうんですが、
か、家族として普通のことですよねえ? ねえ^^;;???




↓ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
posted by elilim at 22:20| Comment(5) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月30日

毛柄と性格の関係。

【御礼】
おかげさまで、今日までに楽天:7419pt・アマゾン:2860pt、いただいてます。
いつもご協力ありがとうございます^^

↑のアフィリエイトリンクから飛んでお買い物した場合、

楽天は、何をいくら買ったのかは、わたしからは見えません。
売り上げと合計金額・報酬のみが表示されます。
もちろん、買った人の情報を知らされることはありません。

アマゾンは、買った人の情報はわかりませんが、商品名と個数が表示されます。
何を買ったのか知られるのがイヤ、気になるという方もいると思いますので、
このような仕様であることを明示しておきます^^


●●●


福ちゃんが、ごめん寝してました^^

0730_01.jpg

いつ見ても、福ちゃんは黒白のぴかぴか(新しい)ぴかぴかぴかぴか(新しい)さん。
白い部分が黄ばんだり、汚れたりしたのを見たことがありません^^


●●●


コメントにありました、猫の性格と毛色の関係について、
乳母のしっていることを手元の本からまとめてみましたよ^^
↑コレ、猫飼いならみんな気になるところですよね。

ソースが見つからないので、記憶に頼って書きますが、
たしかむかーし読んだ本か雑誌によると、猫の色素を決定する遺伝子は、性染色体上にあり、
さらに性格を決定する遺伝子の座標が色素遺伝子と近いため、
猫の毛柄と性格には結構強めの因果関係がある・・・・・
とのだそうで。うーん、あやふやでごめんなさい;

性格の傾向それ自体は統計的なデータによるものです。

ネコの性格も人間と同じく、
後天的・環境的な要素に左右されるものだそうですので、
あくまで参考程度、ということでよろしくお願いします^^

とりあえず、毛柄と性格を抜き書きしてみますね♪
(参考文献:猫だって笑う・小学館文庫・岩崎るりは著・2007年)


●黒〜焦げ茶
強気でガンコ。一本芯の通った性格。ちなみに身体も筋肉質で丈夫。

●白
見た目どおり優美で繊細で賢く、可憐で細やか。

●グレー(黒毛が希釈された色)
黒猫ほど気が強くなく、白猫ほどデリケートでもない。その中間くらい。
穏やかで寛容だけど、ちょっと内気だったりもする。

●シルバー(基本白毛+毛先のみ黒orグレー)
繊細で、甘えん坊だそうですが、気位が高くわがままな一面も。
(ツンデレですねw)

●白黒ぶち
頭が良くて甘ったれで柔和。さらに快活で丈夫だそうです(福ちゃんかー!)。

●赤猫(赤トラ・今でいう茶トラ)
暖かでのんびり。ゆったりやさしい性格。ちょっとぐうたら?w
(しんのすけくんや、マイケルくん・・w)

●白赤ぶち(いまでいう茶白)
頭がよくて愛情深い。ブチに縞があると、さらに陽気な性格に。
白が多いと、気むずかしい性格になることも。

●茶トラ(いまでいう鯖トラ)
一番野性味の強い毛柄。友好的で陽気。忍耐強いそうです。
(待ち伏せ型の狩りをする本能が強く残っているから・・・らしい↑)

●白ブチトラ(鯖白)
↑鯖トラをちょっと上品にして、白猫の賢さを加えた性格。
一番飼いやすいタイプだそうです!

●三毛(キャリコ)
愛情深く、愛嬌たっぷりで、ちょっとわがままだけど憎めないタイプ。
ぶちに縞がない子はかなりのお嬢様気質。
ブチに縞があるほうが、ちょっとお転婆で、扱いやすい性格だそうです。

●黒二毛(サビネコ・トーティ)
品行方正で気立てが良い。しかも丈夫(黒はいってるもんネ)


みなさんのおうちのネコさんはいかがですか?^^
非常におおざっぱですが、なるほど〜と思うところもありますね♪
わたしの場合は、縞のない三毛猫がお嬢様気分、というところには、「あっー!」でした。
実家のミーコがまさにこれで、
もうねーほんと気位が高くて、以前は大変でしたよwww


↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
posted by elilim at 17:35| Comment(5) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月29日

ミョウミョウさんの災難。

【御礼】
おかげさまで、今日までに楽天:7351pt・アマゾン:2860pt、いただいてます。
いつもご協力ありがとうございます^^

↑のアフィリエイトリンクから飛んでお買い物した場合、

楽天は、何をいくら買ったのかは、わたしからは見えません。
売り上げと合計金額・報酬のみが表示されます。
もちろん、買った人の情報を知らされることはありません。

アマゾンは、買った人の情報はわかりませんが、商品名と個数が表示されます。
何を買ったのか知られるのがイヤ、気になるという方もいると思いますので、
このような仕様であることを明示しておきます^^


●●●


昨日はシナモンをシャンプーしてみました。

0729_01.jpg

男の子は大人になってから脂性になることが多いと聞いたので、
今後のため、小さい頃から少しシャンプーになれてもらおうと思ったのですが、
いざ実行してみると、シナモンはお水が嫌いなタイプでしたあせあせ(飛び散る汗)

グルグルと回って、隠れるところを捜しながら、
「みょおううううう。みょおおおおおう」と泣き叫ぶシナモン・・・

うーむ、懐かしい。
シナモンがまだ赤ちゃんだったころ、
鳴き声が「にゃーにゃー」「みゃーみゃー」じゃなくて
なぜか「みょうみょう」だったので、
ミョウミョウさんと呼んでいたんですよねー。

しかしコレ、猫語的には とっても切実なSOSのようで、

お姐にゃんsが脱衣所に大集合して、
磨りガラス越しに一生懸命お風呂場をのぞき込んでいました。
↑3匹のシルエットにわらってしまったw


なんとプー少佐も来ておられました。

一応心配なのか、それとも
明日は我が身と偵察にきたのか。

うん、少佐もミナミちゃんも、そろそろシャンプーしないとね★



↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
posted by elilim at 17:11| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月28日

猫それぞれの愛。

【御礼】
おかげさまで、今日までに楽天:7351pt・アマゾン:2860pt、いただいてます。
いつもご協力ありがとうございます^^

↑のアフィリエイトリンクから飛んでお買い物した場合、

楽天は、何をいくら買ったのかは、わたしからは見えません。
売り上げと合計金額・報酬のみが表示されます。
もちろん、買った人の情報を知らされることはありません。

アマゾンは、買った人の情報はわかりませんが、商品名と個数が表示されます。
何を買ったのか知られるのがイヤ、気になるという方もいると思いますので、
このような仕様であることを明示しておきます^^


●●●


昨日の動画で、「姐さん」であることが発覚したプー少佐ですが、
乳母には赤ちゃんみたいな態度です。

0728_02.jpg

↑わたしの仕事中は隙あらば抱っこしてもらおうと狙っていまs

サビ猫は、賢くて甘ったれな反面、独占欲が強いそうですが、
乳母としては嬉しいやら困ったやら・・・(@_@)

少佐は、乳母のことをお母さんだと思っているんですよねー。
(そう思うとあまり無下にもできない・・やれと言われてもできるはずがないですけどw)
猫がどれくらい「お母さん」が大好きかというと、
そりゃもうびっくりするほど大好きなんですよね。
でもきっと人間でも他の動物でも、なんでも同じはず。
子育てに悩む/(-_-)\お母さんにぜひ教えてあげたいくらいです。
欲得ずくじゃないんですよ。
そいうのを超えて、お母さんが大好きなんです。
だから自信をもってー!って言いたい。
あ、ずれた。


そして福ちゃんはミナミちゃんが大好きで大好きでしょうがなく、

0728_03.jpg

乳母に対する態度と全然違うww
なにこのいじましいポーズww

福ちゃんのミナミちゃんへの愛はなんだろう・・・
とにかく初めて逢った日からミナミちゃんが大好きで、
ケージの中にいたころから、ミナミちゃんが来ると態度を急変させていました。
ミナミちゃんと一緒なら例え火の中水の中・・じゃないですが、
乳母のベッドにまであがってくるくらいなので、よっぽど好きなんだろうな・・w

シナモンへの態度は「面倒見てやってる」感がありありなので、
相手の猫の年齢は認識しているのかなーと思います。
プー少佐への態度もあくまで下手です^^

こういうのを見ていると、福ちゃんはできれば多頭飼いのおうちがいいのではないかと思うのですが、
未だお問い合わせがなくorz
もちろん一匹飼いでも、福ちゃんが落ち着くまで乳母ががっつりフォローしますし、
え、遠慮なんかしなくていいんだからねっっ。


シナモンもすっかりリビングになじみました^^

0728_01.jpg

小さい頃から人に育てられた猫らしく、
屈託のない態度になってきて、一層かわいいです。
でも意外と人見知りさんなんですよね。
これからそこらへんを慣らしていかないとなーって思っています^^



↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
posted by elilim at 18:22| Comment(5) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月27日

プー少佐のガン付け。

【御礼】
おかげさまで、今日までに楽天:7308pt・アマゾン:2860pt、いただいてます。
いつもご協力ありがとうございます^^

↑のアフィリエイトリンクから飛んでお買い物した場合、

楽天は、何をいくら買ったのかは、わたしからは見えません。
売り上げと合計金額・報酬のみが表示されます。
もちろん、買った人の情報を知らされることはありません。

アマゾンは、買った人の情報はわかりませんが、商品名と個数が表示されます。
何を買ったのか知られるのがイヤ、気になるという方もいると思いますので、
このような仕様であることを明示しておきます^^


●●●


可愛い猫写真って難しい・・・
福ちゃんとシナモンが並んで寝ていてめちゃくちゃかわいかったので、
さっと写真に撮ろうと思ったのに、

スイッチ入れて構えている間に、

0727_02.jpg

もうプロレスが始まってしまいまいた・・(ーー;)。

0727_01.jpg

で、あわてて動画に切り替えたら、
狙いと違うものがとれましたww



今日もしがない動画でお茶を濁します^^





↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
posted by elilim at 22:42| Comment(4) | TrackBack(0) | チャンネル★ニャンゴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする




広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

