*里親になりませんか? 気になる子をクリックしてね*






linde_bnr1.jpg
マルゴバナー.png





2011年10月31日

シナモンの去勢手術記。

【御礼】
おかげさまで、今日までに楽天:13196pt・アマゾン:7837pt、いただいてます。
いつもご協力ありがとうございます^^

↑のアフィリエイトリンクから飛んでお買い物した場合、

楽天は、何をいくら買ったのかは、わたしからは見えません。
売り上げと合計金額・報酬のみが表示されます。
もちろん、買った人の情報を知らされることはありません。

アマゾンは、買った人の情報はわかりませんが、商品名と個数が表示されます。
何を買ったのか知られるのがイヤ、気になるという方もいると思いますので、
このような仕様であることを明示しておきます^^


●●●


昨日は、シナモンの去勢手術でした。
前日から要断食でしたので、他の子も乳母もお付き合いで断食〜。
ほまれちゃんにはいつも通り夜食を出しましたけどね^^

当日は、おかん様に車で送迎していただき、センター北の動物病院へ。
何故いつもの動物病院ではなく、送迎が必要なほど遠くの病院にお願いしたかといいますと、
シナモンはワクチンを打たずに育てることにしたので、そのためです。
大抵の病院はワクチン接種済みであることを、手術・入院の条件にしています。
そこでワクチンをしていなくても手術を引き受けてくれる病院にお願いすることにしたのです。

道中はキャリーから出て後部座席にででんと横たわり、
余裕のよっちゃん状態で、乳母に甘えたり、
周囲の物音に興味を示していたシナモンですが、

病院についてからは、THE「借りてきた猫」。

それでもやさしい女性の獣医師に、かわいいね^^ごめんね^^と触診されている間は、
「僕いやだけど、女医さんはわるくないでしゅ」って顔で大人しくしていました。
(シナモンは男性が苦手で、女性にちやほやされるのが大好き)

が、エリカラをつけられて、採血された時はパニックになり、
聞いたこともないようなうなり声を上げてガクブルしておりましたよ^^
かわいそうやらおもしろいやらで、
カメラもスマホも置いてきてしまったこと、心底悔やみました。
バカバカわたしのバカ><

↓血液検査の結果も問題ない範囲。

1030_04.jpg


夜におかん様がシナモンを迎えにいき、お届けしてくださいました。
事前に、おかん様から、術前術後に飲ませるレメディをいただいていました。
そのせいで、シナモンはとっても元気で、帰るなり猫じゃらしで遊んでもらっていましたよ^^
手術の後は男の子でも寝込む子が多い、と聞いていましたが、
レメディのおかげで、ばっちりでした〜♪

参考までにシナモンに飲ませた術前術後のレメディです。

○術前 カレンデュラ、アーニカ、スタッフィサグリア
○術後 フォスフォラス、カレンデュラ、スタッフィサグリア、アーニカ

カレンデュラは外傷の回復に効果があり、アーニカも止血や外傷に良いそうです。
スタッフィサグリアも傷あとに良いほか、
理不尽な目にあったとい怒りを解消してくれるとか。
フォスフォラスは麻酔を排出してくれると聞きました。
患部はこれまた外傷に効果の高いカレンデュラ水で拭いています。

これで手術後も元気です♪


おかん様がお帰りになり、ご飯を食べた後、
ネズミのおもちゃで遊びながら寝てしまったシナモン。

1030_01.jpg
1030_02.jpg

お耳掃除をしてもらってキレイになりました。
しかし、腹の肉がポヨポヨしている・・・・・・^^;;;;

元気でしたけれど、丸1日ぶりのご飯にがっつくこともなく、
いつも通りの量をちょっと食べて、満足だったみたい。
この子は小食ですねー。

そういえば、今回体重をはかってもらったら3.6kgでした。
一時期、レメディに食欲を増進させるタイプのものが入っていたせいで、
ミナミちゃんのお皿に横から頭を突っ込むくらい食欲が大変なことになっていましたが、
その反応が抜けるに従い、小食に戻りましたね。
確か9月の初め頃は4.2kgありましたし、身体も大きくなっているし、
ポヨ腹なんですけど・・・w 不思議。


1030_03.jpg

↑手術前とまったくかわりなく、天真爛漫なポヤポヤくんです^^

術後の体調回復次第で、お届けが遅れてしまうなーと思っていたのですが、
そんなことはなさそうで、一安心。

おかん様、今回大変大変お世話になり、ありがとうございました^^




↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
posted by elilim at 17:05| Comment(5) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月29日

秋の写真を撮ってみました。

【御礼】
おかげさまで、今日までに楽天:13049pt・アマゾン:7837pt、いただいてます。
いつもご協力ありがとうございます^^

↑のアフィリエイトリンクから飛んでお買い物した場合、

楽天は、何をいくら買ったのかは、わたしからは見えません。
売り上げと合計金額・報酬のみが表示されます。
もちろん、買った人の情報を知らされることはありません。

アマゾンは、買った人の情報はわかりませんが、商品名と個数が表示されます。
何を買ったのか知られるのがイヤ、気になるという方もいると思いますので、
このような仕様であることを明示しておきます^^


●●●


秋が来たとおもったら、もう去っていきそう。
早いなあ。

1029_01.jpg

1029_02.jpg

1029_03.jpg

いろいろ作るものなどありまして、本日は簡単更新です。



↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
タグ:写真
posted by elilim at 18:30 | TrackBack(0) | その他写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月28日

生マイケルくんに会ってきたよ。

【御礼】
おかげさまで、今日までに楽天:13049pt・アマゾン:7837pt、いただいてます。
いつもご協力ありがとうございます^^

↑のアフィリエイトリンクから飛んでお買い物した場合、

楽天は、何をいくら買ったのかは、わたしからは見えません。
売り上げと合計金額・報酬のみが表示されます。
もちろん、買った人の情報を知らされることはありません。

アマゾンは、買った人の情報はわかりませんが、商品名と個数が表示されます。
何を買ったのか知られるのがイヤ、気になるという方もいると思いますので、
このような仕様であることを明示しておきます^^


●●●


1028_06.jpg

好転反応が続いているほまれちゃん。
昨日今日あたりは、頭がぼーっとしてなにがなんだかわからないわ!
みたいな顔をしていますが、
乳母の顔を見て、思い出したようにシャー!していましたww


●●●


さてさて昨日は、この方のおうちに遊びにいってきました♪

1028_01.jpg

クマオ家の看板猫マイケル君のおうち・・・ということで、なんとクマ妻さん宅です!

1028_02.jpg

マイケル君、来年もオフィシャルキャットになっちゃいそうな、
すばらしい食い付きと表情でした!!
(*´Д`*)(*´Д`*)(*´Д`*)

とってもシンプルできれいなリビングに通していただき、
おいしいお茶とお菓子を食べながら、楽しく歓談した内容といえば、

1.末っ子は何故末っ子気質になるのか
2.長男長女はやっぱりそれなりに育つよね(あと不器用ですよねー)

という、兄弟談義。
わたしは3人兄弟の長女なので、実はシナモンがなぜあんなにポヤポヤした性格なのか、
いや生まれつきにしてもそれにしても・・と、
ちょっと不思議に思うところがあるんですね(・_・;)。
でも、クマ妻さんからすれば、周りはみんなお姉ちゃんだし、ああなって当然とのこと。

長女から見ると末っ子気質の人(猫)は、いつも幸せそうで、
ちゃっかりしっかり、要領良くて、うらやましーよー!

などと言いつつ、持ってきたお土産の5倍のお土産をいただき、
帰り道、おかしい、わたしは長女のはずなのに、わらしべ長者化している・・・
と、首をかしげてしまいました!!
(※わらしべ長者は末っ子の特性です)

クマ妻さま、たくさんのお土産、ありがとうございました^^
↑ありがたくいただきました^^
いろんなことをお話できて楽しかったです。
よかったら、また遊んでくださいね♪


マイケルくんは、ブログで見ていたとおりにのタレ目ちゃんで、オレンジ猫で、
おもてなし上手で、めちゃくちゃかわいかったです。

写真はないけれど、お膝にまで乗ってくれたんですよ〜(*´Д`*)
ふふふふふ・・・・
よそのおうちの猫に遊んでもらうとテンション壊れますね!

↓これは、ママに遊んでもらって嬉しそうな様子のマイケルくん。かわゆす〜^^

1028_03.jpg

1028_04.jpg

秋の陽射しの中、幸せそうに過ごしていました^^

1028_05.jpg

きらーん★


白猫兄妹はいつもどおり隠れて固まっていました。
レオ君の鼻先までおやつをもっていっても、食べてくれず、
乙女ちゃんは一度姿を見ることは出来たものの、雲隠れしてしまい、
クマ妻さんですら見つけられず・・・! ああん、残念><

でも、白猫兄妹、モッフモフでした♪




↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
posted by elilim at 18:00| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月26日

ほまれちゃん、好転反応中です。

【御礼】
おかげさまで、今日までに楽天:13049pt・アマゾン:7837pt、いただいてます。
いつもご協力ありがとうございます^^

↑のアフィリエイトリンクから飛んでお買い物した場合、

楽天は、何をいくら買ったのかは、わたしからは見えません。
売り上げと合計金額・報酬のみが表示されます。
もちろん、買った人の情報を知らされることはありません。

アマゾンは、買った人の情報はわかりませんが、商品名と個数が表示されます。
何を買ったのか知られるのがイヤ、気になるという方もいると思いますので、
このような仕様であることを明示しておきます^^


●●●


ただいま絶賛好転反応中のほまれちゃんです。
シャーシャーはするんですけど、
ちょっとトロンとして眠そうで、とてもかわいいです^^

1026_01.jpg

あ、本人(本猫)にとっては、好転反応はちょっと辛いことでしょうけど・・・

ホメオパシーのレメディを摂取すると、一時的に症状が強くでます。
それが好転反応で、自己免疫力が反応したということで、良いことなんですよー



1026_02.jpg

警戒中なんだけど、眠くてしようがないみたいでしたw




↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



本日、後半はホメオパシーのお話なので、折り込みます。

興味がある方だけclickどうぞ(*'-')b
posted by elilim at 22:58| Comment(5) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月25日

猫団子とちょっと違う。

【御礼】
おかげさまで、今日までに楽天:13049pt・アマゾン:7772pt、いただいてます。
いつもご協力ありがとうございます^^

↑のアフィリエイトリンクから飛んでお買い物した場合、

楽天は、何をいくら買ったのかは、わたしからは見えません。
売り上げと合計金額・報酬のみが表示されます。
もちろん、買った人の情報を知らされることはありません。

アマゾンは、買った人の情報はわかりませんが、商品名と個数が表示されます。
何を買ったのか知られるのがイヤ、気になるという方もいると思いますので、
このような仕様であることを明示しておきます^^


●●●


みなさんのおうちでは、そろそろ猫団子が発生していると思いますが、いかがですか?^^
残念ながら、我が家は猫団子の発生率が、とてもとても低いですたらーっ(汗)

発生したとしても、片一方の満足そうな様子とは裏腹

1025_01.jpg

もう一方はものすごく不満げ

1025_02.jpg

↑うっかりアル中DV男と結婚しちゃった妻って感じですね!


でもまあミナミちゃんは優しい方かなw

1025_04.jpg

シナモンが落ちないように、抑えてくれてますし。
これがプー少佐だったら、シナモンはぶっとばされていますね!

シナモンときたら、ミナミちゃんに絡んでる最中に寝てしまったので、
起きてるんだか寝てるんだかわからないポーズですが、
このときは爆睡していましたww

良かったねw


そんなわけで、猫sはとても平和です^^

1025_03.jpg

少佐も平和を満喫。


ほまれちゃんは、レメディの好転反応が出てきたようでほっとしています。
涎と鼻水とおちっこがすごいので、写真はお休みで。
身体にため込んだ化学物質とか、悪い水分を排出しているに違いないっ。
もっといっぱい出しちゃうんだよ〜〜。




↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
posted by elilim at 23:29| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする




広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

