*里親になりませんか? 気になる子をクリックしてね*






linde_bnr1.jpg
マルゴバナー.png





2011年12月27日

猫にもオメガ3。

【御礼】
おかげさまで、今日までに楽天:17798pt・アマゾン:8966pt、いただいてます。
いつもご協力ありがとうございます^^

↑のアフィリエイトリンクから飛んでお買い物した場合、

楽天は、何をいくら買ったのかは、わたしからは見えません。
売り上げと合計金額・報酬のみが表示されます。
もちろん、買った人の情報を知らされることはありません。

アマゾンは、買った人の情報はわかりませんが、商品名と個数が表示されます。
何を買ったのか知られるのがイヤ、気になるという方もいると思いますので、
このような仕様であることを明示しておきます^^


●●●


今日初めて、ノエルがトイレに1度も失敗しませんでした!

1227_01.jpg

うんちもちっこもちゃんとおトイレで出来ました^^
えらいよ、ノエル。よくがんばった〜!

ノエルは、身体がとても小さいだけでなく、行動も子猫のようです。
小さな頃に死に瀕した事が、成長を妨げているのかと思うと、
ちょっと心配・・・

まずは行動から、ちょっとずつでも年相応になってもらって、
そしてゆっくり身体も大きくポテポテに。。。

そんな計画を考えています。
そうそう、先日ちょこっと書いた、フラックスオイルは
ノエルのポテポテ化計画に欠かせません。

あ、今製品をみたら、フラックスじゃなくてヘンプのオイルでした。

ヘンプ…麻
フラックス…亜麻

でした。

どちらも体内で作り出せない不飽和脂肪酸(必須脂肪酸)、
特にオメガ3脂肪酸が豊富に含まれていて、とっても健康に良いし、
衣類の元になる植物だし…で、
混ざりました^^ スミマセンw

ところでオメガ3の効果を簡単にまとめるとこんな↓↓↓感じです

・動脈硬化予防効果
・コレステロールを下げる効果
・中性脂肪を下げる効果
・心臓病、がん、脳溢血・脳卒中、糖尿病、高血圧、肥満などの生活習慣病予防効果
・抗うつ作用
・ストレス軽減効果
・ダイエット
・アレルギー(花粉症・アトピー)の症状を緩和する
・美肌効果

オメガ3は体内でEPAやDHAに変化するので、多分脳にいい(´∀`)
抗うつ作用やストレス軽減効果なんかも多分そのせいだし。
心も身体も大きく傷ついているだろうノエルを、
レメディと共に癒してくれることを期待します。

そんでもってヘンプオイルは抗菌性にも優れているそうなので、
エイズキャリアのほまれちゃんにもgoodなはずです〜^^

また、おかん様に、脂肪を燃焼させるのにも脂肪が必要で、
良質な油は代謝を促してダイエットにも良い、と
ミナミやプーにもお奨めされちゃって、
ポテポテを目指す子も、ポテポテ脱出を目指す子も、
みんな一緒にヘンプオイル〜
(もちろん乳母もポテポテ脱出を目指して、いただきます!!

・・・のはずが、
無精製のヘンプオイルはちょっと匂いがあるせいか、
ミナミちゃんとプー少佐が
ヘンプオイを混ぜたご飯をボイコットしやがります(ーー;)

保護部屋のお痩せ組はお皿まで舐める勢いなんですけどね〜!

まあ少しずつ、慣らしていきますo(`ω´*)o
こうなると乳母は執念深いよっ!



↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村
posted by elilim at 23:00| Comment(7) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月26日

今週の体重測定〜!

【御礼】
おかげさまで、今日までに楽天:17457pt・アマゾン:8966pt、いただいてます。
いつもご協力ありがとうございます^^

↑のアフィリエイトリンクから飛んでお買い物した場合、

楽天は、何をいくら買ったのかは、わたしからは見えません。
売り上げと合計金額・報酬のみが表示されます。
もちろん、買った人の情報を知らされることはありません。

アマゾンは、買った人の情報はわかりませんが、商品名と個数が表示されます。
何を買ったのか知られるのがイヤ、気になるという方もいると思いますので、
このような仕様であることを明示しておきます^^


●●●


今週の体重測定は〜・・・

ミナミちゃん:6.0kg(前回より-0.2kg・ダイエット開始より-1.4kg)
プー少佐  :4.6kg(前回より-0.2kg・ダイエット開始より-0.4kg)

でした!
ミナミは念願かなって6.0kgで新年が迎えられそうです^^
うん、切りがいい数字で迎えたかったんですよね。
来年から計算が楽になるから。

1226_01.jpg

一番痩せたのは顔と首。
最後に残るのは下腹部…って、人間と同じなんですね^^;

1226_02.jpg

尻尾で、お手々をガード! がかわいかったので(*´Д`*)
猫ってお行儀が良いよね〜。


プーはうっかり体重が落ちていました。
割と食べてた、というか、食べ過ぎと思ったんだけどなあ。

1226_04.jpg

普段、人間の食べ物にはこれっぽっちも興味がないのに、
珍しく、おかん様からいただいたケーキに興味を示していたのは、
ひもじかったんでしょうか;(乳母、反省

1226_03.jpg


おかん様〜! すみません。
きっと一緒に食べようとたくさん買ってきてくださったのに、
わたしときたら、ちっとも気が着かず><
しかも、お茶どころか、いただいたケーキもお出しせず><
イブだったので、早くおうちに帰りたいだろうと気を遣ったつもりが仇に(ーー;)

ケーキとっても美味しかったです。
今度は手ぶらで来て、ほまれちゃんとゆっくりしてくださいね^^
乳母が適当ケーキを焼いてお待ちしておりまs

そうそう、最近、お料理も楽しめてないんですよねー;
師匠も走る師走って、上手いこというよなーって
日本人全員、毎年思っているに違いない。こんちくしょー。



↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村
posted by elilim at 22:34| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月25日

残念賞+その後の新入生。

【御礼】
おかげさまで、今日までに楽天:17616pt・アマゾン:8855pt、いただいてます。
いつもご協力ありがとうございます^^

↑のアフィリエイトリンクから飛んでお買い物した場合、

楽天は、何をいくら買ったのかは、わたしからは見えません。
売り上げと合計金額・報酬のみが表示されます。
もちろん、買った人の情報を知らされることはありません。

アマゾンは、買った人の情報はわかりませんが、商品名と個数が表示されます。
何を買ったのか知られるのがイヤ、気になるという方もいると思いますので、
このような仕様であることを明示しておきます^^


●●●


先日、予定外の宅配便を受け取ったら、
オフィシャルキャット残念賞でした。

1225_01.jpg

荷物を持ってきてくれたおねーさん。
終始ニコニコ300%顔でした。(^_^;)。慰めたそうでしt・・・

中身はモンプチ1週間分。

1225_02.jpg

すっかり忘れていたけど、一次選考通過するともらえるんでしたね。
ラッキー!
ミナミちゃんはやっぱりよくがんばった!
まあダイエット中なんで、食べさせませんけどねw

1225_07.jpg

ほまれちゃんとノエルにあげようね〜^^^^
やっぱり来年もよろしくね♪


さてさて新入生のノエルですが、
小さいので寒さに弱いようで、ストーブの側を離れませんので、

1225_04.jpg

電気アンカを差し入れました。
気に入っていただけて良かったです^^

ほまれちゃんのケージにも入れてみたけど、

1225_05.jpg

断固拒否されちゃいました(;´ρ`)
あったかいのに〜

まあでも落ち着けるのが一番ですからね^^;
洗濯したほまれちゃん専用フカフカケットを戻すと、
まったりくつろいでいました。

1225_06.jpg

ほまれちゃんもまだまだ小さい(T-T)
ポテポテ作戦、もっとがんばらねば(T-T)

ほまれちゃんは、口内炎もなかなか治らず、避妊手術もまだですが、
性質に素直なところがあるので、意外と早く里親さんを探せるんじゃないかと思います。
目処としては春先くらいに、いつ里デビューできるといいな♪

意外と難しいんじゃないかと思うのがノエル…
ノエルは懐こいのに、心が閉じちゃってる感じです。
まだ二日目ですし、あせっちゃいけないとは思うんですけど。

昨日はおかん様がほまれちゃんを病院に連れて行くのに、
我が家に来てくださったので、ノエルのことをご相談。

まずノエルの一番の問題点は、
トイレを失敗してしまう、ということなのですが、
これは多分鼻炎がひどくて、匂いがわからないせいなんですよね。
耳が良くないのも、同じ原因から来ていそう・・・
ってことで、炎症を抑えること、体質を改善すること、ポテポテにすること…
を主眼に、レメディを選んでくださいました^^

今さっき整理していたら、結構たくさんあったので、
がんばって摂らせないと(;´ρ`)
あと、普段は飲み水にいれているpet06のアルファルファを
確実に摂らせるためにご飯にもインせねば…

朝:笹のマザーティンクチャー+ポスティーラ+カモミラ
昼:アルファルファ
夜:ユーファラジアのマザーティンクチャー
  ↑シナモンが飲んでいたもの。

こんな感じでいけるかな・・
ああ、サポートBONも飲ませたいけど、すき間がないww

あと、人間も含めて、全員のごはんに、
Omega6の生オイルを入れるようお奨めしてもらったので、
これも入れねば。

亜麻仁油などのフラックスオイルは、
ミネラル豊富で、健康にめちゃ良い!ということは知っていて、
人間は毎日スプーン一杯飲んでおりましたが、
猫にも良いとは。っていうか、そりゃそうだよね。

フラックスオイルについては、また詳しく紹介しますね^^
ダイエットにもいいらしいですよ!



↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村
posted by elilim at 15:20| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月23日

年末の新入生。

【御礼】
おかげさまで、今日までに楽天:17519pt・アマゾン:8818pt、いただいてます。
いつもご協力ありがとうございます^^

↑のアフィリエイトリンクから飛んでお買い物した場合、

楽天は、何をいくら買ったのかは、わたしからは見えません。
売り上げと合計金額・報酬のみが表示されます。
もちろん、買った人の情報を知らされることはありません。

アマゾンは、買った人の情報はわかりませんが、商品名と個数が表示されます。
何を買ったのか知られるのがイヤ、気になるという方もいると思いますので、
このような仕様であることを明示しておきます^^


●●●


猫神さまから新しい仕事を割り振られました。

1223_01.jpg

9ヶ月のサビの女の子。
写真で見てわかるように、眼球がありません。
猫風邪で瀕死の状態で保護され、奇跡的に生き延びた女の子です。

まったく身体を動かせず、ご飯も食べられない状態から、
なんと健康状態には問題のないところまで回復しました。
保護されたばかりのころは、頭を上げることもできない状態だったそうです。。。

1223_02.jpg

↑元気に保護部屋を探検中^^

ただ、細かいところを見ていくと、鼻炎だったり、
耳と鼻もの調子もイマイチだったり、
9ヶ月なのに体重が1.5kgしかなかったりしていまs・・・・・

って、いや、すみません。全然細かくないですよね。
健康にはまだまだ問題を抱えていますが、
我が家で出来る限りケアして、飼いやすい子になってもらってから、
里親さんを探します!
 というのが正しいですね。

1223_03.jpg

↑シナたんのグルーミングも同じ意味だったのかな〜・・


眼窩も閉じていないので、感染症が心配。

まあ年末ですし、トイレも失敗が多いとのことで、
そのあたりの見極めもしつつ、ケアをかんがえていきましょう。
昨日はショック症状に良いアコナイトを飲ませました。
あとはおかん様に相談です!!←相変わらず頼りっぱなしな乳母です・・・


クリスマスちょい前に我が家に来てくれたので、名前は「ノエル」にしました^^
以前の名前はヘレンで、意味はわかるんですが、
ちょっと、うーん、それは・・・・^^;;;;
↑そんなわけで勝手に変更しますた!!

ノエたん、初対面から乳母にゴロゴロスリスリで抱っこもOKなんですが、
まだまだ身体が硬いし、癖もある感じ。
やわらかくてフワフワ 、にするのが、一つ目標ですね^^
そしてポヤポヤにしますよん^^

お姉にゃんsがノエルに慣れたら、リビングに放牧予定です。
それまで相部屋お願いね^^ ほまたん^^

1223_04.jpg

ほまたん、見違えるようにキレイになりましたよねー!


1223_05.jpg

↑カメラを向けられて緊張顔ですが、普段はもっと乳母にラブラブですよ^^
ケージの中、限定ですけど。

猫スキーなほまれちゃんはノエルのことも嫌がらず、
静かに見守ってくれていて、とても助かります黒ハート

とはいえ、京都の猫さんが来たら、あずかり猫4匹体制になります。
どの子もすぐには里親さん募集はできませんし、
来年はほんとがんばらないとねー!

京都のお子らはほまれちゃんと保護部屋の予定なので、
はやめにノエルをリビングに出られるようにしたいところです^^

まずはトイレだなっっ



↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村
posted by elilim at 11:50| Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月21日

応援ありがとうございました!

【御礼】
おかげさまで、今日までに楽天:17457pt・アマゾン:8864pt、いただいてます。
いつもご協力ありがとうございます^^

↑のアフィリエイトリンクから飛んでお買い物した場合、

楽天は、何をいくら買ったのかは、わたしからは見えません。
売り上げと合計金額・報酬のみが表示されます。
もちろん、買った人の情報を知らされることはありません。

アマゾンは、買った人の情報はわかりませんが、商品名と個数が表示されます。
何を買ったのか知られるのがイヤ、気になるという方もいると思いますので、
このような仕様であることを明示しておきます^^


●●●


第6代モンプチオフィシャルキャットが発表されました。

1221_01.jpg

ミナミちゃん、モンプチ1年分をのがしましt


1221_02.jpg

乳母もミナミの1年分の食費が浮くと思ってたわよ!

乳母もちょっと、いやかなりがっくりしましたが、
ファイナリストに残れたこと、わくわく感をたくさん味合わせてもらったこと、
多くのみなさんに応援していただいたことなどなど、
とーっても嬉しかったし、楽しかったです。

ミナミにたくさんの応援をいただき、本当にありがとうございました^^

来年も、今年とは違う愛の表現が見つかったら応募する…かもしれません。
その時はまたよろしくお願いしますね〜揺れるハート


ところでピュリナ賞のあめちゃんが、
前の会社の同僚の猫っぽくて、そこが気になりますww
もしかしてトッキーのとこのあめなの??
いや、ここは見てないと思うけどw



↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村
ラベル:ミナミ モンプチ
posted by elilim at 22:05| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする




広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

