*里親になりませんか? 気になる子をクリックしてね*






linde_bnr1.jpg
マルゴバナー.png





2012年01月27日

駆け足でアップ。

【御礼】
おかげさまで、今日までに楽天:1385pt・アマゾン:333pt、いただいてます。
いつもご協力ありがとうございます^^

楽天の場合。
売り上げと合計金額・報酬のみが表示。
買った人の情報を知らされることはありません。
つまり、何をいくら買ったのか、わたしからは見えません。

アマゾンの場合。
買った人の情報を知らされることはありませんが、
購入された商品名と個数は表示されます。

何を買ったのか知られるのがイヤ、気になるという方もいると思いますので、
このような仕様であることを書いておきます('◇')ゞ

【お知らせ】
このブログについて:にアフィの件も付記しました。


●●●


今年は久々に、猫団子が発生しました。
寒波さま、ありがとう〜(*´Д`*)

0125_01.jpg

↑でもあんまり嬉しそうじゃないのはなんでなの??

体重の減る気配がいっこうにありませんが、
ミナミもプーも、やけにモコモコしていてかわいいのでした^^
やっぱり寒いからかな〜。


で、それはともかくとして、クマ妻さんのリクエスト:待受ブログ名入りバージョン。

g2_leo_240_320.jpg g2_otome_240_320.jpg g2_mich_240_320.jpg

k2_leo_240_400.jpg k2_otome_240_400.jpg k2_mich_240_400.jpg

このままアップアップ!
すみません。よしなにお願いします〜。


↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村
posted by elilim at 00:52| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月24日

待受という名のなにか。

【御礼】
おかげさまで、今日までに楽天:1322pt・アマゾン:333pt、いただいてます。
いつもご協力ありがとうございます^^

楽天の場合。
売り上げと合計金額・報酬のみが表示。
買った人の情報を知らされることはありません。
つまり、何をいくら買ったのか、わたしからは見えません。

アマゾンの場合。
買った人の情報を知らされることはありませんが、
購入された商品名と個数は表示されます。

何を買ったのか知られるのがイヤ、気になるという方もいると思いますので、
このような仕様であることを書いておきます('◇')ゞ

【お知らせ】
このブログについて:にアフィの件も付記しました。


●●●


せっかくカレンダー用にイラストをたくさん書いたので、
久々に携帯の待受画像も作ってみました。
ひねりがないですが。

例によって例のごとく、スマホ用と普通携帯用です。

◎スマフォ用:240*400px

k_pockeko_240_400.jpg k_nontarou_240_400.jpg

k_mich_240_400.jpg k_otome_240_400.jpg k_leo_240_400.jpg


普通携帯用:240*320px

g_pockeko_240_320.jpg g_nontarou_240_320.jpg

g_mich_240_320.jpg g_otome_240_320.jpg g_leo_240_320.jpg



マイケルくんが意外と難しかったんですよね〜。
あんまりかわいく描けなくてごめんなさい。
また描かせてくださいね〜orz



↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村
posted by elilim at 12:59| Comment(7) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月21日

配布:2月の猫カレンダー。

【御礼】
おかげさまで、今日までに楽天:1294pt・アマゾン:280pt、いただいてます。
いつもご協力ありがとうございます^^

楽天の場合。
売り上げと合計金額・報酬のみが表示。
買った人の情報を知らされることはありません。
つまり、何をいくら買ったのか、わたしからは見えません。

アマゾンの場合。
買った人の情報を知らされることはありませんが、
購入された商品名と個数は表示されます。

何を買ったのか知られるのがイヤ、気になるという方もいると思いますので、
このような仕様であることを書いておきます('◇')ゞ

【お知らせ】
このブログについて:にアフィの件も付記しました。


●●●


こんにちは^^ 久々の更新&久々のカレンダーです。

1月? ナニソレ。そんなのあったっけ^^
うん、気がつくともう1月後半ってか、
2月までカウントダウン入ったので、すっ飛ばしt
すみませんすみませんあせあせ(飛び散る汗)

今回もブロ友さんの猫さんを書かせていただきましたよ〜。
おかん様、クマ妻さま、モデルご承諾、ありがとうございました。
って、去年の9月の話ですよね><(遅

おかげさまで、大分猫絵にも慣れてきました^^

2012_feb_cat.jpg

↑猫ver。DLはこちらから。

2012_feb_plane.jpg

↑プレーンver。DLはこちらから。


注意事項(お約束)

※B4原寸で作成。B4サイズよりも小さくプリントする場合は、
 用紙サイズを変更し、縮尺率を「用紙サイズに合わせる」に設定してください。

※著作権は放棄しません。
※個人の使用の範囲内であれば、内容の改変、無料での二次配布もOKです。
 改変・二次配布にあたっての連絡も必要ありません。
※商用目的の改変・二次配布は禁止します。
※その他なにかありましたら←サイドバーのメール欄からご連絡ください。



↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村
posted by elilim at 00:22| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月16日

ほまれちゃんスペシャル+体重測定day

【御礼】
おかげさまで、今日までに楽天:827pt・アマゾン:0pt、いただいてます。
いつもご協力ありがとうございます^^

楽天の場合。
売り上げと合計金額・報酬のみが表示。
買った人の情報を知らされることはありません。
つまり、何をいくら買ったのか、わたしからは見えません。

アマゾンの場合。
買った人の情報を知らされることはありませんが、
購入された商品名と個数は表示されます。

何を買ったのか知られるのがイヤ、気になるという方もいると思いますので、
このような仕様であることを書いておきます('◇')ゞ

【お知らせ】
このブログについて:にアフィの件も付記しました。


●●●


今日はひさびさにほまれちゃんの写真をupしますね!

0116_01.jpg

このとおり、すっかり美少女ニャンコになりました^^

ほまれちゃんが名前をいただいた、なでしこジャパンの澤選手は、
昨年末になんとぴかぴか(新しい)バロンドールを受賞ぴかぴか(新しい)していましたが、それってどえらい快挙ですよねー!!
澤選手おめでとう(遅
ほまれちゃんもあやかって、栄光をつかもう〜^^

って、ほまれちゃんはまだ1才未満ですけどね。
バロンドールどころかU12ですね(*´Д`*)。

0116_02.jpg

一般には猫の1才:人間の20才らしいですけど、
乳母はそれは無理のある計算じゃね?? って思います。
猫は1才で性成熟する、だから猫の1才=人間の20才ってことらしいですけれど、
生物学的な性成熟っていったら、人間だってもっと年齢が下がるのはず。
そう考えると、猫の1才って人間でいうところの12〜14才じゃないかと思うんですよね。
まだまだ本人は子猫気分だし、仕草や表情もかわいらしい(*´Д`*)。

0116_03.jpg

乳母の前でご飯も食べられるようになりました。

体重は結構増えたんじゃないかと思いますけど、どうでしょう・・・
年末は2.45kgでした!
3kgにはなっているといいな〜。


そだ、体重と言えば今日は体重測定の日でしたね。

ミナミちゃん:6.0kg(前回より±0kg・ダイエット開始より-1.4kg)
プー少佐  :4.6kg(前回より±0kg・ダイエット開始より-0.4kg)
ノエル   :1.8kg(前回より-0.2kg・ダイエット開始より+0.3kg)

ミナミと少佐は変わらず。
ノエルだけ体重が減っていました。あうあう。

しかしそのせいかどうかわかりませんが、
身体自体は以前より大きくなったように思われます。
以前は3ヶ月くらいの子猫にみえましたが、今は5ヶ月くらいに見える・・・

ノエルの場合は体長もはかっとかないとダメかもですね〜。


ちなみに、ノエたん、現在下痢ぴーなので、お掃除が大変(^_^;)
↑トイレ失敗しまくりなので…
マーキュリアスを飲ませて少しよくなった、と思ったら、
今朝は部屋中大変なことになっていて、朝からうひー!って叫んじゃいましたよ
ノエル本人もこの寒いのに朝からシャンプーになってしまいました。
風邪をひかないよう、ドライヤーを当てましたが、
耳が遠いせいかそれほど暴れられなくて、それはちょっと助かりましたです。

0116_04.jpg

ノエル、おちっこは失敗しなくなったし、
ご飯の食べ方も以前より大分きれいになったり、
あと身体が少し大きくなったりと、
レメディを始めた変化が少し見えてきていますよ^^



↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村
posted by elilim at 18:12| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月14日

カメラ続き。

【御礼】
おかげさまで、今日までに楽天:721pt・アマゾン:0pt、いただいてます。
いつもご協力ありがとうございます^^

楽天の場合。
売り上げと合計金額・報酬のみが表示。
買った人の情報を知らされることはありません。
つまり、何をいくら買ったのか、わたしからは見えません。

アマゾンの場合。
買った人の情報を知らされることはありませんが、
購入された商品名と個数は表示されます。

何を買ったのか知られるのがイヤ、気になるという方もいると思いますので、
このような仕様であることを書いておきます('◇')ゞ

【お知らせ】
このブログについて:にアフィの件も付記しました。


●●●


今日もカメラの話題です。

ずいぶん前ですが、まだわたしがコンデジしか持っていなかった頃。
デジイチがほしいけど、多分、デジイチを買っても使いこなせない。
私に足りないのはなんであろうか、と悩む乳母の人に、

「コンデジでもいいじゃん。充分楽しめるよ」

といって友人がその場でさくっと撮ってくれた写真がコレ↓


0114_01.jpg

ポカーン(°O° ;)
ちょ、ほんとに同じカメラなのー!?

ちなみに乳母がその時に取っていた写真はコレ。いたって普通。

0114_03.jpg

クアアイナも普通。

0114_02.jpg

アボカドバーガーはおいちかったけど、涙でしょっぱかっt

そうなの、カメラのよしあしじゃないんですよね。あははは(´∇`)。

この衝撃があまりにも深くて、
今もコンデジっぽい軽めのカメラにこだわってしまうのかもしれません。

結局NEX-5を購入したものの、つい最近まで、
ホワイトバランスをちゃんとすることもできなかったので、
ほんとまずは、使いこなすのが肝心なんですよね〜;

絵作りはそのあと、だよね〜;
ふう、精進精進;



というわけで、簡単更新でした〜!
猫の話題じゃなくてすみませんあせあせ(飛び散る汗)



↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村
タグ:写真
posted by elilim at 18:28| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする




広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

