*里親になりませんか? 気になる子をクリックしてね*






linde_bnr1.jpg
マルゴバナー.png





2012年05月23日

ファットキャットスリム。

【御礼】
おかげさまで、今日までに楽天:9656pt・アマゾン:2813pt、いただいてます。
いつもご協力ありがとうございます^^

楽天の場合。
売り上げと合計金額・報酬のみが表示。
買った人の情報を知らされることはありません。
つまり、何をいくら買ったのか、わたしからは見えません。

アマゾンの場合。
買った人の情報を知らされることはありませんが、
購入された商品名と個数は表示されます。

何を買ったのか知られるのがイヤ、気になるという方もいると思いますので、
このような仕様であることを書いておきます('◇')ゞ


●●●


昨日はなんだかやけに寒かったですね。
週末、乳母は猫様たちのブラッシングに血道を上げていたのですが、
ちょっと後悔しましたよ(・。・;)。

プー少佐はのど風邪を召したのか、声がしわがれちゃいました。
こういうときはアコナイトです(よねー?)

ほまれたんは寒がりで、未だにバックアップ専用サーバーの上で寝るので、
電気あんかを復活させました。
そのせいか昨日はご機嫌がよろしかったです^^

ノエルも便乗して電気あんかの上でぐっすり。

ミナミちゃんは、それこそ、背中にM字ハゲができるくらいブラッシングして、
大きな毛玉3つ分もアンダーコートがとれて、
見た目に解るくらい薄くなったんですが、
ぴかぴか(新しい)強力なファットコーティングぴかぴか(新しい)のおかげか、

0522_01.jpg

0522_02.jpg

0522_03.jpg

あまり気温差を感じないようでした!

0522_04.jpg

余裕だね〜w


↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村
posted by elilim at 00:55| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月18日

肉球に傷が!

【御礼】
おかげさまで、今日までに楽天:9027pt・アマゾン:2310pt、いただいてます。
いつもご協力ありがとうございます^^

楽天の場合。
売り上げと合計金額・報酬のみが表示。
買った人の情報を知らされることはありません。
つまり、何をいくら買ったのか、わたしからは見えません。

アマゾンの場合。
買った人の情報を知らされることはありませんが、
購入された商品名と個数は表示されます。

何を買ったのか知られるのがイヤ、気になるという方もいると思いますので、
このような仕様であることを書いておきます('◇')ゞ


●●●


人間がPCにむかうと、必ずやってくるのが猫様。
我が家もご多分に漏れず、特にプー少佐が乳母の誘惑に熱心です。

まあわたしも、

0515_01.jpg

無意識に揉んじゃうんですけどね。

ですが、なんと昨日は、少佐の肉球に切り傷を発見。
きゃーなんてこと!!

0515_02.jpg

もちろん速攻で手当ですヽ(`Д´)ノ

0515_03.jpg

少佐、蜜蝋ですよ〜〜〜〜。

0515_04.jpg

0515_05.jpg

寝転んだまま後ずさりしてましたが
蜜蝋はすかさず練り込んでおきました('◇')ゞ 任務完了。


傷はもうかさぶたになっていましたし、
小さなものでしたのでご心配なく^^
でも、猫の肉球に傷がつくなんて超ショック。
いったい何を踏んだんだ、少佐〜〜。



↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村
タグ:プー少佐
posted by elilim at 22:18| Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月14日

オンライン画像編集ソフトを試してみた。

【御礼】
おかげさまで、今日までに楽天:9027pt・アマゾン:2310pt、いただいてます。
いつもご協力ありがとうございます^^

楽天の場合。
売り上げと合計金額・報酬のみが表示。
買った人の情報を知らされることはありません。
つまり、何をいくら買ったのか、わたしからは見えません。

アマゾンの場合。
買った人の情報を知らされることはありませんが、
購入された商品名と個数は表示されます。

何を買ったのか知られるのがイヤ、気になるという方もいると思いますので、
このような仕様であることを書いておきます('◇')ゞ


●●●


こんなサービスがあるよ〜と教えてもらったので、試してみました。

0514_03.jpg

Photo Editor Online


ブラウザで起動する画像編集ソフトだそうです。

私の場合、ブログの画像加工は普段photoshopでやっていますが、
例えば外出先で、ちょっとした空き時間で、photoshopをインスコしていないPCで、
画像の編集が出来ちゃったりしたらなかなか便利そうです。
スマホアプリもあるっぽいし。

最初の画面はこんな感じ。

0514_04.jpg

コンピューターから画像を開くを選んで。

0514_05.jpg

ミナミちゃんを開いてみました。
ツールバーを見ると、photoshopとほとんどかわらんですね。

お試しに、ハーフトーンフィルタを掛けてみました。

0514_06.jpg

やりすぎたらーっ(汗)

0514_07.jpg

軽く明るくして、レトロっぽい写真にしてみました。
キャンパスぽい模様がついてミナミちゃんがますますかわいいぞ〜(*´Д`*)

0514_08.jpg

さくっと保存。
SS取り忘れちゃったけど、DropboxやFlickerなど、
クラウドでそのまま保存できるようです。
いい機能(*´Д`*)

0514_01.jpg

できあがり写真です。

こういうサービスはいろいろあって嬉しいですね。
起動も速いし、ちょっとした処理ならphotoshopよりも便利かも〜!


↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村
posted by elilim at 23:09| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月13日

目は財産です。

【御礼】
おかげさまで、今日までに楽天:9027pt・アマゾン:2310pt、いただいてます。
いつもご協力ありがとうございます^^

楽天の場合。
売り上げと合計金額・報酬のみが表示。
買った人の情報を知らされることはありません。
つまり、何をいくら買ったのか、わたしからは見えません。

アマゾンの場合。
買った人の情報を知らされることはありませんが、
購入された商品名と個数は表示されます。

何を買ったのか知られるのがイヤ、気になるという方もいると思いますので、
このような仕様であることを書いておきます('◇')ゞ


●●●


今朝は大ショックな出来事がありました…
朝起きて、コンタクトをはめようとレンズを洗っていたら、
ポロッと割っちまったんです(;´ρ`)あせあせ(飛び散る汗)

私は目を酷使する仕事をしているので、あえてハードコンタクトを使用。
涙だが止まらなくなってきたもうやだ〜(悲しい顔)とか、目が痛いふらふらだとか、
不調になって来たらオーバーワークと思って休む…と、
いろんな意味で目とハードコンタクトレンズは命綱。
ケアには気を遣って○○年、洗うときに割ってしまったなんて初めてで、
もーほんとショックです。

しょうがないので、コンタクトのアイシティにレンズを新調しにいったんですけど、
目医者さんの診察を受けないとレンズ売れませんとのこと。
その日、たまたま保険証を忘れていた私は、手ぶらで帰るはめに。

なんてこったい。

こんな時や、旅行や、どうしても目が不調の時用に
予備のソフトレンズは準備してあるので、
しばらく大丈夫ではあるんですが、つくづく目は財産だなーと思いました事よ。

みなさんも目はお大事に。

目の話ついでですが、

0513_01.jpg

ミナミちゃんは目がくりくりと大きくてとってもかわいいです。

あんよは短いんですけどねw

0513_02.jpg

ふふふふふ。


↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村
posted by elilim at 21:38| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月12日

まるまるっとおなり〜♪ +その結果の一例。

【御礼】
おかげさまで、今日までに楽天:8828pt・アマゾン:2310pt、いただいてます。
いつもご協力ありがとうございます^^

楽天の場合。
売り上げと合計金額・報酬のみが表示。
買った人の情報を知らされることはありません。
つまり、何をいくら買ったのか、わたしからは見えません。

アマゾンの場合。
買った人の情報を知らされることはありませんが、
購入された商品名と個数は表示されます。

何を買ったのか知られるのがイヤ、気になるという方もいると思いますので、
このような仕様であることを書いておきます('◇')ゞ


●●●


手術後元気に過ごしているほまれちゃん。

0512_02.jpg

元気に乳母を警戒中です( TДT)。

ご飯時だけは警戒を忘れて「早く」「ご飯」のアピール大会なんですが、
そんな姿はとってもかわゆす(*´Д`*)。

ほまたん、ご飯を以前にも増して食べるようになり、
なんとなく顔も丸くなってきています。
このままどんどんぴかぴか(新しい)全身まるまるっぴかぴか(新しい)とおなり〜♪

一方、まるまるを通り越してムチムチしてしまったのがのーたん。
いつの間にやらこんなです。

0512_01.jpg

0512_05.jpg

0512_03.jpg

おねえにゃんずと並んでも腹回りが見劣りしないわ…


最近はへんな天候が続いていますね。
あと少し寒いし。

0512_04.jpg

そろそろ終わりかけのスズラン。
これは先週、一番きれいだったときに撮ったものです。
誰かが作ったみたいに可憐なお花で、
こういう造形を見ると神の手を感じますね〜^^

↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村

管理組合★不思議日記 その2
posted by elilim at 20:38| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする




広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

