*里親になりませんか? 気になる子をクリックしてね*






linde_bnr1.jpg
マルゴバナー.png





2012年08月28日

我が家のお姫様。

【御礼】
おかげさまで、今日までに楽天:15,062pt・アマゾン:3,890pt、いただいてます。
いつもご協力ありがとうございます^^

↑のアフィリエイトリンクから飛んでお買い物した場合、

楽天は、何をいくら買ったのかは、わたしからは見えません。
売り上げと合計金額・報酬のみが表示されます。
もちろん、買った人の情報を知らされることはありません。

アマゾンは、買った人の情報はわかりませんが、商品名と個数が表示されます。
何を買ったのか知られるのがイヤ、気になるという方もいると思いますので、
このような仕様であることを明示しておきます^^


●●●

またまた更新が空いてしまいました!
毎日あっという間に時間が過ぎていくので怖いです。
2012年があと4ヶ月で終わるなんて誰かウソといってください(;´ρ`)

それはともかくとして、今日は本当は、
先週末、某オサレアーケードにお買い物にいってきた報告をしたかったのですが、
もうこんな時間なんで、また後日。
まだまだ仕事と管理組合に追われている乳母の人です。

文章だけで寂しいので、
最近の我が家自慢の美猫様たちの写真を貼り付けておきますね★

0827_01.jpg

0827_02.jpg

0827_03.jpg



↓ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
posted by elilim at 01:17| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月22日

猫様は太陽。

【御礼】
おかげさまで、今日までに楽天:15,062pt・アマゾン:3,890pt、いただいてます。
いつもご協力ありがとうございます^^

↑のアフィリエイトリンクから飛んでお買い物した場合、

楽天は、何をいくら買ったのかは、わたしからは見えません。
売り上げと合計金額・報酬のみが表示されます。
もちろん、買った人の情報を知らされることはありません。

アマゾンは、買った人の情報はわかりませんが、商品名と個数が表示されます。
何を買ったのか知られるのがイヤ、気になるという方もいると思いますので、
このような仕様であることを明示しておきます^^


●●●


カメラの充電池が空になっていたのに気がつきませんでした。
相変わらず仕事に追われいます(^_^;)。

こう暑いとアイデアもまとまらぬ〜と思いつつ、
風がひんやりしてきて、残暑って感じになってきました。
7月末あたりのやる気に満ちた太陽と湿気に比べると、優しさすら感じます。
こうなると夏の終わりがなんだかもの悲しいです。

今年はついにミナミの打ちあげトド姿が見られませんでした。

0822_03.jpg

完璧なへそ天のためには、腰回りの脂肪がしっかり安定していないと…

というのは冗談ですが(;´ρ`)
今年はこういう脳天気な表情自体がほとんどなかったです。

0822_02.jpg

いつもちょっと不安そう。

どんな熱帯夜でも乳母にくっついて寝ていましたし、
体調が悪くて不安なんだろうなー・・・と思うと可哀想で以下略です><

今年は夏が来る前にノエルのことがあったし、
ミナミちゃんも不調だし、
我が家にとっては寂しい夏だったかもしれません。
そんな中でもほまれちゃんが
どんどんカワイイお顔をしてくれるようになったのが救いですが、
最近のミナミはほまれちゃんの面倒をあまり見なくなってきているので、
実はこちらもちょっと可哀想なんですよねー;

個人的にはロンドン五輪がとーっても面白かったし、
仕事もたくさんできて良かったんですけど。
でも猫飼いにとっては猫様の体調が一番としみじみ思ふ。
思わず文語で語るくらいにしみじみ・・・

でもでもサッカーとか、女子バレーとか、男子体操とか、水泳とか。
レスリングとか、ボクシングとか、新体操とか、
シンクロペアのロシアの神演技とか、
今年の五輪の話なら、何時間でも語れそうなくらい
夢中になってましたけどね!
いやホント面白かったですねー。
開会式のイギリス式ユーモアもたまらんかったです。。。


それはともかくとして、
早く元気になろうね、ミナミちゃん。

0822_01.jpg

今日の晩ご飯は減点に帰って、ミナミちゃんの好物、
サバとかにかまにしてみました^^

あ、鯖は水煮缶です。
本当はミナミちゃんの好物は塩焼きなんだけど、
さすがに鯖の塩焼きを週に何度も食べさせるわけにはいかなくて。
塩分的な意味で。


↓ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
posted by elilim at 02:01| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月21日

要するにメモ書きです。

【御礼】
おかげさまで、今日までに楽天:15,062pt・アマゾン:3,890pt、いただいてます。
いつもご協力ありがとうございます^^

↑のアフィリエイトリンクから飛んでお買い物した場合、

楽天は、何をいくら買ったのかは、わたしからは見えません。
売り上げと合計金額・報酬のみが表示されます。
もちろん、買った人の情報を知らされることはありません。

アマゾンは、買った人の情報はわかりませんが、商品名と個数が表示されます。
何を買ったのか知られるのがイヤ、気になるという方もいると思いますので、
このような仕様であることを明示しておきます^^


●●●

0821_03.jpg

朝ご飯は、鶏スープ+鯖+トマト・人参。

こちらはミナミちゃんには好評でしたが、ほまれちゃんは拒否。
というか、ほまれちゃんは何故か急に家庭内野良猫モードになってしまい、
今朝は押し入れの奥でシャーシャー言って出てきませんでした。
当然ご飯も食べず(ーー;)。

仕事で終日外出。




帰ってくるとほまれちゃんが大変なお怒りモードでした。

0821_01.jpg

0821_02.jpg

怒りっぽい人にはカルシウム重視の適当レシピだよねー!
かつおスープ+鰺+豆腐とオクラとワカメの和え物。

0821_04.jpg

しかしこれが驚きの大不評ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
多分、豆腐とワカメが多すぎたんだと思います。。。
戸惑いとがっかりを隠せない、2ニャンの微妙な表情が
心に刺さりました。。。

乳母の晩ご飯に半分残しておいた鰺と、手羽元チョップをほぐして、
オクラと和えてかつお出汁のスープをプラス。
そっちはなんとかそれなりに食べてもらえましたよー(^_^;)

シンプルなものの方が食べてもらえるようです。
忘れないようにしないとね!



↓ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
posted by elilim at 01:22| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月20日

手作りご飯日記。

【御礼】
おかげさまで、今日までに楽天:15,062pt・アマゾン:3,890pt、いただいてます。
いつもご協力ありがとうございます^^

↑のアフィリエイトリンクから飛んでお買い物した場合、

楽天は、何をいくら買ったのかは、わたしからは見えません。
売り上げと合計金額・報酬のみが表示されます。
もちろん、買った人の情報を知らされることはありません。

アマゾンは、買った人の情報はわかりませんが、商品名と個数が表示されます。
何を買ったのか知られるのがイヤ、気になるという方もいると思いますので、
このような仕様であることを明示しておきます^^


●●●


昨夜の晩ご飯は、

0820_02.jpg

鶏の手羽元でスープをとり、
スチームして柔らかくした人参・じゃがいも・かぼちゃと
手羽元からほぐしたお肉をフードプロセッサーでがーっとしたもの。

もちろん手羽元でとったスープで和えてますよー^^

ほまれちゃんには大好評でしたが、
ミナミとプー少佐には、ものすごい勢いで、

0820_01.jpg

避難されました。

そ、そこまで逃げることのほどがあるのか???(^_^;)???

最終的にミナミの晩ご飯はアニモンダのパテを1/3ほど。
もう少し食べてくれると嬉しいんだけどな・・・

プー少佐はロイカナのカリカリを一人前食べてました。


↓ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
posted by elilim at 02:07| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月19日

手作りご飯になりました。

【御礼】
おかげさまで、今日までに楽天:15,062pt・アマゾン:3,890pt、いただいてます。
いつもご協力ありがとうございます^^

↑のアフィリエイトリンクから飛んでお買い物した場合、

楽天は、何をいくら買ったのかは、わたしからは見えません。
売り上げと合計金額・報酬のみが表示されます。
もちろん、買った人の情報を知らされることはありません。

アマゾンは、買った人の情報はわかりませんが、商品名と個数が表示されます。
何を買ったのか知られるのがイヤ、気になるという方もいると思いますので、
このような仕様であることを明示しておきます^^


●●●


ミナミちゃんの口内炎が良くなりません〜〜ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿あせあせ(飛び散る汗)
昨日は二度目の消炎剤の注射を打ちにいってきました。

0819_01.jpg

まだ6才なのに、口内炎慢性化とか、可哀想で可哀想でたまりません><
なんとかまたご飯を美味しくたべてほしいですよ…

口内円によいレメディやサプリをいただいたり、
また免疫系を上げるサプリなんかも自分でも購入したり。
餌のメーカーを変えて試したりしてみてわかったのが、
手作りご飯ならなんとか食べてくれるということ(^_^;)。

乳母は料理好きとは言え、あくまで自分の趣味の範囲で、
猫様のご飯もちゃんとしたものを作れているとは思わないんだけど、
それでも手作りになってから、

0819_02.jpg

台所での無言のプレッシャーが増えました(^_^;)。

やっぱり人間の食べ物は猫にとっても美味しいんですな。。。
素材が違うからね〜

0819_03.jpg

ほまれちゃんも手作りご飯は大喜び。

今朝は焼きサーモンをほぐしたものに
ミニトマトの粗みじんと、かにかまをトッピング。
かにかまはどうよと自分でも思うんですが、
ミナミちゃんが好物でしてね・・・・
その上に鰹だしでとったスープをかけました。

0819_04.jpg

ミナミは半分、ほまれちゃんも9割くらい食べてました。ほ。

毎食手作りは大変ですが、
猫様が手作りならご飯を食べるっていうなら仕方ないですね(;´ρ`)






↓ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
posted by elilim at 14:52| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする




広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

