*里親になりませんか? 気になる子をクリックしてね*






linde_bnr1.jpg
マルゴバナー.png





2013年02月28日

少佐、さらなる進化か?

【御礼】
おかげさまで、今日までに楽天:2719pt・アマゾン:686pt、いただいてます。
いつもご協力ありがとうございます^^

楽天の場合。
売り上げと合計金額・報酬のみが表示。
買った人の情報を知らされることはありません。
つまり、何をいくら買ったのか、わたしからは見えません。

アマゾンの場合。
買った人の情報を知らされることはありませんが、
購入された商品名と個数は表示されます。

何を買ったのか知られるのがイヤ、気になるという方もいると思いますので、
このような仕様であることを書いておきます('◇')ゞ


●●●


2月末日です。日々が過ぎるのが早すぎて涙目です。

確定申告だけは2月中に終わらせたいと思いまして、
がんばって昨日税務署に持っていきました。

確定申告を自分でするようになって、最初の2〜3年は、
受付最終日前日に徹夜で申告書を書いて、それでも時間ぎりぎりで、
徹夜明けなのに税務署にダッシュしていた……←バカ

確定申告がこわくて、逃げていたんですね^^;

バカだなー!! 
昔の私は申告が甘かった。
今からでも、取り返せるものなら、取り返したい。還付金(涙)。

でもいいのです。気にしない。終わったから。

さー飲もう飲もう♪


●●●


さて猫話です。
最近、というか、ちょっと前から気になってたんですけど、
なんか、プー少佐がギャル化してきたような気がするんです。

なんか、ぐりんぐりんと転げ回りながら、
黄色い悲鳴を上げてきゃっきゃきゃっきゃ言うんですヨー。
行動するとき、すぐに「うきゃ〜〜〜〜〜」って言うんですヨー。

あれは何??

0228_01.jpg

0228_02.jpg

0228_03.jpg

0228_04.jpg

今年で7才の少佐ですが、何か思うところがあるのかな。
路線変更かな。


↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村
タグ:プー少佐
posted by elilim at 00:50| Comment(1) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月24日

人間と猫の関係は。

【御礼】
おかげさまで、今日までに楽天:2719pt・アマゾン:686pt、いただいてます。
いつもご協力ありがとうございます^^

楽天の場合。
売り上げと合計金額・報酬のみが表示。
買った人の情報を知らされることはありません。
つまり、何をいくら買ったのか、わたしからは見えません。

アマゾンの場合。
買った人の情報を知らされることはありませんが、
購入された商品名と個数は表示されます。

何を買ったのか知られるのがイヤ、気になるという方もいると思いますので、
このような仕様であることを書いておきます('◇')ゞ


●●●


ネットで見つけて、

0224_01.jpg

和みました^^

500年前の医学書だとか。
いつの世も、猫様の行動はぶれないわww



↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村
posted by elilim at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月23日

ミナミ、その後。

【御礼】
おかげさまで、今日までに楽天:2719pt・アマゾン:686pt、いただいてます。
いつもご協力ありがとうございます^^

楽天の場合。
売り上げと合計金額・報酬のみが表示。
買った人の情報を知らされることはありません。
つまり、何をいくら買ったのか、わたしからは見えません。

アマゾンの場合。
買った人の情報を知らされることはありませんが、
購入された商品名と個数は表示されます。

何を買ったのか知られるのがイヤ、気になるという方もいると思いますので、
このような仕様であることを書いておきます('◇')ゞ


●●●


昨年夏からずーっと口内炎の悪化で、
なかなか普通にご飯が食べられなかったミナミちゃん。
とうとう1月終わりには体重が4.0kgを切り、一番痩せたときで3.6kgと、
最盛期(?)の半分になってしまったのですが、

2023_01.jpg

ようやく朝ごはん、晩ご飯、普通に食べられるくらいに回復してきました^^

よわーい炎症止めであるコンベニア注射を打った直後は一時的に調子が良くなり、
普段の3〜4倍ご飯を食べていましたが、
1週間後には次第に薬が切れてくるのか、
猫的に安心できる、暗くて狭い場所に引きこもって、
2〜3日に1度程度しかご飯を食べなくなる、その繰り返しでした。

先週の週末に相談会にいって、新しいレメディになって1週間。
コンベニア注射ももう3週間打っていませんが、
今回はいままでになく普通の状態のようで、ほっとしています。

注射を打ってもないのに、ご飯もちゃんと食べるし、
なにより、この3日は、朝ちゃんとおきて朝ご飯を食べていた…!
というのがとても嬉しい。
だって、それって体調自体が猫として普通に戻ってきているということだと思うから。

いくら冬とは言え、ご飯も食べずに引きこもって寝ているだけっていうのは、
相当体調が悪かったんじゃないかと思うんですよね…(・。・;)。

表情もみなみちゃんらしく、伸びやかにかわいくなってきましたし^^

2023_02.jpg

それで、元気にはなってきたのは大変嬉しいんですが!

ただ。多分、好転反応のためだと思うんですが、
今、ミナミちゃんタラ、ものすごくお口が、臭いですヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

2023_03.jpg

口内炎+膿の匂いで、結構ひどいです。

まあ悪いモノが出ていることだとは思うのですが、
ほまれちゃんも同じようにガリガリで、同じように口内炎だったので、
ふと不安を感じたりもするのです。。。

ミナミちゃん、もっともっと元気になっておくれー。

2023_04.jpg



↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村
タグ:みなみ
posted by elilim at 16:58| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月21日

首相官邸の猫。

【御礼】
おかげさまで、今日までに楽天:2719pt・アマゾン:686pt、いただいてます。
いつもご協力ありがとうございます^^

楽天の場合。
売り上げと合計金額・報酬のみが表示。
買った人の情報を知らされることはありません。
つまり、何をいくら買ったのか、わたしからは見えません。

アマゾンの場合。
買った人の情報を知らされることはありませんが、
購入された商品名と個数は表示されます。

何を買ったのか知られるのがイヤ、気になるという方もいると思いますので、
このような仕様であることを書いておきます('◇')ゞ


●●●


イギリスの首相官邸では、ネズミ捕り兼ペットとして
猫を飼うのが伝統なんだそうな。
それも1500年代初期からというから、500年も続くモノホンの伝統で、
1924年からは「首相官邸ネズミ捕獲長」という
正式な公務員として猫さんを「雇用」しているそうな。

1929年には、
「有能な猫の生活費として雑費から1日1ペニーを支出する」ことが認められ、
現在では捕獲長の年俸は100ポンドだそうな…。
2013年2月20日現在のレートでは、1ポンド=約144円。

2021_01.jpg

オバマ大統領と面会しているのは、ラリーネズミ捕獲長。
ラリーくんは、キャメロン首相の家族が引き取った元レスキューキャット。
というから保護猫なのかな。
4才の時に首相官邸にやってきたそうな。

しかし、ラリーくんは(見た目のとおり)のんびりやさんの猫らしく、

2021_02.jpg

職務への適正が疑問視され、
残念ながら2012年9月に更迭されてしまったものの、
ネズミ捕獲員としては留任していて、
今でも首相官邸でのんびり暮らしているそうな…

後任のネズミ捕獲長は、財務大臣のオズボーン氏の飼い猫、フレイヤさんだそうな。

ちなみに財務大臣官邸は、首相官邸のお隣。
(ダウニング街10番地が首相官邸で、11番地が財務大臣邸)

なので当然、捕獲長と捕獲員は、
時に、不意に接触してしまったりもあるわけで…

2021_03.jpg

ラリーくん(左)とフレイヤさん(右)

どうもフレイヤさんが圧倒的に優勢らしいそうな。
首相官邸のコメントは、
「ラリーとフレイヤは共存している」
「捕獲員同士の騒動にはコメントを控える」。


まま、イギリス人のジョークといえば、
どこからどこまでがジョークなのか判別しがたいものでして、
乳母としてはラリーくんの役職よりも、

「首相が開催した閣僚とのディナーの席でネズミが発見された際、
(ラリーが仕事をしないので)首相はやむなくフォークを投げつけた

とまで新聞に書かれる、イギリスの首相官邸の様子の方が気になります。ええ。

建物の一部は16世紀から使用しているので、立て付けが悪いそうです。
立て付けがわるいって…




↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村
posted by elilim at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月20日

我が家の守り手。

【御礼】
おかげさまで、今日までに楽天:2719pt・アマゾン:686pt、いただいてます。
いつもご協力ありがとうございます^^

楽天の場合。
売り上げと合計金額・報酬のみが表示。
買った人の情報を知らされることはありません。
つまり、何をいくら買ったのか、わたしからは見えません。

アマゾンの場合。
買った人の情報を知らされることはありませんが、
購入された商品名と個数は表示されます。

何を買ったのか知られるのがイヤ、気になるという方もいると思いますので、
このような仕様であることを書いておきます('◇')ゞ


●●●


ある日、外出から帰ると、ミナミちゃんとプー少佐が
シンクロしてました。

0219_01.jpg

猫団子まであと少しー!

(*´Д`*)(*´Д`*)(*´Д`*)(*´Д`*)
となって、バシャバシャ写真をとっているうちに気がついたのですが、
猫sの様子がちょっと変。

0219_02.jpg

視線を合わせない & 緊迫した雰囲気で、

0219_03.jpg

何もない空間を見つめる2にゃん。
もしやこれって……噂のアレか?

0219_04.jpg

多分乳母の人、怒られてます・・・・・よね?Σ(・ー・;)


↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村
posted by elilim at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする




広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

