*里親になりませんか? 気になる子をクリックしてね*






linde_bnr1.jpg
マルゴバナー.png





2014年03月16日

嬉しいお知らせ。

トリコ&アーネの卒園までブログの更新をがんばる。
と決意したにも関わらず、このていたらく。
久しぶりの更新です。生きててごめんなさい。elilimです。

更新がなかなか出来なかったのは、例によって仕事のためです(^_^;)。。
試しにこの1月、2月の労働時間のログをとってみました。

1月が300時間ちょい、2月が290時間でした。

多忙自慢ではなく、この年でこれはホントに恥ずかしい。むしろ無能ですよね。。
事故やミスも多く、あらゆる方面に迷惑をかけていましたし。
今後は仕事の仕方を改め、一つ一つ丁寧な仕事をしようと思います。。

と、仕事の反省ばかりですみません。。

そんなこんなで、現在の我が家の預かりっ子、

0315_01.jpg

↑トリコちゃんと

0315_02.jpg

↑アーネちゃんの

里親捜しに充分な協力もできませんでしたが、
おかん様や保護主様たちの絶えざる努力のおかげで、
いいご縁が結ばれそうです(´∀`)
のでご報告です。


ステルスしながらも抱っこさせてくれるようにまでなったトリコ

0315_03.jpg

↑すばらしいブラックウィドー耳(´∀`)


に比べて、
未だ人間が大嫌いなアーネちゃん。。。

0315_04.jpg

↑乳母からアーネを庇うトリコの図。



アーネだって撫で撫でしてもらうのは大好きなんですよね。
撫で撫でしてもらっているうちに、
気持ちよさそうに目を細めてお腹を見せそうになったり、
手足を伸ばしそうになったりする。。。

のですが、その瞬間にはっとしたようにシャーシャーウーウーを再開してしまうんですよ。

人間が嫌いなのか、私が嫌われているのか、判断に迷う(;´ρ`)

案外私が特に嫌われているだけで、
環境を変えれば気持ちも変わるのかもしれない、と
思ったりもする。


2ニャンの受け入れ体制が整うまで、
もう少し我が家でもう少しまったり過ごしてもらえるので、
それまでに少しでも人慣れしてくれればいいな。。
と、毎晩撫で撫でを強行する乳母なのでした。

一応、引っかかれなくなりましたよ!

もうしばらくトリコアーネへの暖かな応援をお願いいたします。

ノエル、ほまれちゃんと、悲しい旅立ちが続きました。
今回は幸せへの旅立ちとなりそうで、幾分か心が慰められます。


ニャンコたち、幸せになるんだよ〜(*´Д`*)




↓トリコ&アーネ姉妹の本当の卒園まで、
ブログ更新ががんばれるよう、応援よろしくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村
タグ:猫保護活動
posted by elilim at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする




広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

