*里親になりませんか? 気になる子をクリックしてね*






linde_bnr1.jpg
マルゴバナー.png





2014年04月29日

優しさpush。

【御礼】
おかげさまで、今日までに楽天:398pt・アマゾン:1,368pt、いただいてます。
いつもご協力ありがとうございます^^

↑のアフィリエイトリンクから飛んでお買い物した場合、

楽天は、何をいくら買ったのかは、わたしからは見えません。
売り上げと合計金額・報酬のみが表示されます。
もちろん、買った人の情報を知らされることはありません。

アマゾンは、買った人の情報はわかりませんが、商品名と個数が表示されます。
何を買ったのか知られるのがイヤ、気になるという方もいると思いますので、
このような仕様であることを明示しておきます^^


●●●


さてさてGWです。

乳母は今年はカレンダー通りのお休みです。
まとまったお休みは、基本、猫とまったり過ごします。
まったりといいつつ、だいたい片付けしてるんですけどねー。
断捨離断捨離。

で、意外と仕事もするというか、せざるを得ない。
つか、仕事が好きなんだ。ワーカホリックなんだ。。。

仕事をしようとしてPCに向かうと、
プー少佐がすかさず邪魔しにやってくるのは、

0429_01.jpg

優しさなのかもしれません。。
重いけどね。


0429_02.jpg

↓よかったらポチっとお願いします('∇')

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
posted by elilim at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月26日

その法則を知りたい。

【御礼】
おかげさまで、今日までに楽天:398pt・アマゾン:1,368pt、いただいてます。
いつもご協力ありがとうございます^^

↑のアフィリエイトリンクから飛んでお買い物した場合、

楽天は、何をいくら買ったのかは、わたしからは見えません。
売り上げと合計金額・報酬のみが表示されます。
もちろん、買った人の情報を知らされることはありません。

アマゾンは、買った人の情報はわかりませんが、商品名と個数が表示されます。
何を買ったのか知られるのがイヤ、気になるという方もいると思いますので、
このような仕様であることを明示しておきます^^


●●●


ミナミの顔がしっかりしてきました

0426_01.jpg

弱っているときはしょぼしょぼして、苦しそうで、
見るからに具合が悪そうでしたので、
こうしてキリっとしていると、ほっとしますね。

ご飯もかなりしっかり、食べるようになりました。
ここ半年ほど、いなばのChaoと金のだしが主食。

0426_02.jpg

特にこちらのイカいりがお好きです。

0426_03.jpg


かなり痩せてしまったので、なるべく好物を出して、
いっぱい食べてもらえるようにしています。
猫をポテポテにすることでは定評のあるアルファルファのレメディも摂っています。

1週間前は、背中をなでると背骨がゴツゴツして、痛々しかった。

乳母は、猫はまるまるしているくらいが好きなので、
痩せた猫を見るとなんかたまらないんですよねー

ミナミちゃん、うっすら脂肪がついてきて、
改善しはじめていて、すごくうれしいんですが、
実は、ちょっと問題がありまして、それは、

いつまでこれが好物であるか。

猫って突然、今朝まで食べていた猫缶を食べなくなったりしますよね??
ミナミの場合、あれが甚だしくて、

好物でも同じものが2回続くと食べない

くらいなので、同じメーカーのご飯は、
半年続かないんですよね。
早くて1ヶ月、せいぜい3〜4ヶ月で要チェンジ。ひどい。

猫のご飯の切り替えって、法則があるのかなー><

どんな猫sルールがあって、急にご飯の好みが変わるのでしょう。。

ミナミの場合はループの場合も多いので、
過去に食べていたご飯のどれかってこともあるんですけど。。

そろそろ切り替え時期じゃないかと思って、
ちょっと憂鬱な乳母でした。

だって、切り替えが終わるまで、食が細くなるんだもんよ!



↓よかったらポチっとお願いします('∇')

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
posted by elilim at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月22日

猫はまず美しく復活する。

【御礼】
おかげさまで、今日までに楽天:216pt・アマゾン:1,172pt、いただいてます。
いつもご協力ありがとうございます^^

↑のアフィリエイトリンクから飛んでお買い物した場合、

楽天は、何をいくら買ったのかは、わたしからは見えません。
売り上げと合計金額・報酬のみが表示されます。
もちろん、買った人の情報を知らされることはありません。

アマゾンは、買った人の情報はわかりませんが、商品名と個数が表示されます。
何を買ったのか知られるのがイヤ、気になるという方もいると思いますので、
このような仕様であることを明示しておきます^^


●●●


更新が空いてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
4月に入ってからいい感じのペースで更新できていたのですが、
時間に余裕ができた、ということで、

仕事を終えた後、その日の晩ご飯〜翌日昼ご飯までをまとめて作る

ということを、始めてみました。

・毎日料理できて楽しいはず
・ちゃんと生活してるぽい感じも満たされる
・毎回料理しなくていいから時間の節約になるよね??
・食費ガス代電気代を節約できてうまー


と思ったんですが、やってみたら、
結構大変でびっくりしました。

ペースがつかめたらもうちょっと余裕が出てくるはずです><
それまでは無理せず、適当なメニューでいいや〜
と思いつつ、クックパッドばっかりみちゃって、全然だめだ。。
時間泥棒につかまってしまった気分。。楽しいけど。。

まま、切り替えていこう。。



0420_01.jpg

こんなふうに、くるん、とするミナミは久しぶりです。
まだくしゃみが残ってて、息も苦しそうなのが気になるけど、
だいたい大丈夫になってきたかなあと思います。

ミナミが、以前のように、ふてぶてしい顔で
半分切れながらぶーぶー文句言うようになってくれればいいと思います。


ところで気がついたのですが、ミナミのお鼻のメラニンが、
きれいに取れてしまいました。


before(昨年2013年11月)

0420_03.jpg

after(2014年4月現在)

0420_02.jpg


わかりにくいかもしれませんが、お鼻の両端にポツポツしていた染みです。
aftarではきれいなピンクのお鼻になってます。

この染みがお鼻に浮いてきたのは1年くらい前。
ミナミちゃん当時推定7歳。正直シニア猫の入り口。

経年変化というか、経年劣化というか、
しょうがないのよ〜〜染みもポチッとかわいいね〜〜〜〜

と、自分をごまかして、気にしないように
あえて努めてきた。

それが、消えている(動揺)。。。


心当たりといえば、風邪を引いている間、
レメディ(アーニカ、アコナイト、アーセニカム)の砂糖粒を溶かしたお水で、
1日10回くらい、顔を含めて全身を拭いてあげていたこと。

気のせいか、毛並みもよくなり、
さらっさらのつやっつやのもっふもふになっているような。。

思っていたのと違う方向性で復活するミナミちゃんです。。
はやく鼻水が止まるといいね。。



↓よかったらポチっとお願いします('∇')

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
posted by elilim at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月14日

猫のこころ。

【御礼】
おかげさまで、今日までに楽天:216pt・アマゾン:1,172pt、いただいてます。
いつもご協力ありがとうございます^^

↑のアフィリエイトリンクから飛んでお買い物した場合、

楽天は、何をいくら買ったのかは、わたしからは見えません。
売り上げと合計金額・報酬のみが表示されます。
もちろん、買った人の情報を知らされることはありません。

アマゾンは、買った人の情報はわかりませんが、商品名と個数が表示されます。
何を買ったのか知られるのがイヤ、気になるという方もいると思いますので、
このような仕様であることを明示しておきます^^


●●●


ちょっとですけど、食べてくれるようになりました。

0414_01.jpg

猫風邪用のレメディを、これでしっかり摂れるようになります。
風邪を引いてから10日ほどですが、
いまだ(!)クシャミと鼻水がすごくて、呼吸も苦しそう。
長患いになってしもうた。

0414_02.jpg

そのせいか、影が薄いまんまな気がします。。

ミナミちゃんは預かりっこの状況に変化があると、体調を崩すのかも。

トリコとアーネのことも、乳母にとってはうれしい卒園でしたけれど、
ミナミちゃんにとっては寂しいお別れなのかもしれないなあ。

2ニャンはおかあさんのところに行っただけだから、大丈夫なんだよー。
(と通じればいいんですけど)

ミナミは、トリコとアーネのことは、いつもどおり、
ものすごく気が乗らない様子で面倒をみていたので、
乳母は、ミナミちゃんの協力を感謝しつつもおもしろいなあと思っていました。
すみません、主におもしろいなあと思ってましt

あの連れない様子はポーズで、
実はちびっこのお世話はまんざらでもないのか???

ミナミなりに、情が移らないよう、クールに振る舞っているのか???

ミナミはちょっと人間臭い猫なので、あるかもしれん。。



食欲がなくならなかったこちらの方は、猫らしく、シンプルにこの通りで、

0414_05.jpg

少佐は元気だね〜。かわいいね〜〜


猫とはどうしてこんなに個性が爆発しているのか。

0414_03.jpg

久々に押さえ込まれましたよ。。

腹はぬくぬくであったかいですが、
少佐が本気で押さえ込みにくると、本当に腕が動かないんですよ!
猫のパワーは意外とすごい。ぐぬぬ(ひっぺがし中)。



↓よかったらポチっとお願いします('∇')

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
posted by elilim at 17:35| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月12日

新しいおもちゃ。

【御礼】
おかげさまで、今日までに楽天:216pt・アマゾン:1,172pt、いただいてます。
いつもご協力ありがとうございます^^

↑のアフィリエイトリンクから飛んでお買い物した場合、

楽天は、何をいくら買ったのかは、わたしからは見えません。
売り上げと合計金額・報酬のみが表示されます。
もちろん、買った人の情報を知らされることはありません。

アマゾンは、買った人の情報はわかりませんが、商品名と個数が表示されます。
何を買ったのか知られるのがイヤ、気になるという方もいると思いますので、
このような仕様であることを明示しておきます^^


●●●


インターネットの安全性に関わる深刻な問題です。

まさに血を吹く心臓。ネット業界震撼の「Heartbleed」ってどんなもの?

ネット史上最大級のバグ発見。カナダは確定申告を緊急停止、危険度は10段階の11?


インターネット上の暗号通信に関わる致命的なバグだそうで、
上記記事を読んで、乳母も変な汗がでました。。


支払いに関わるあらゆるサイトで、パスワードを変更しましょう。
こわいいいい

念のため、こちらも。

Google、Facebookも。Heartbleedでパスワード変更推奨のサイト一覧

お気をつけ下さい。

●●●


こんな時になんですが、買い物の話題ですあせあせ(飛び散る汗)

先日、偶然amazonで、500万画素のトイデジカメ

vivicam 5050 通常価格12800円

が、

なぜか2980円で販売されているのを発見してしまいました。。


トイデジカメ:
レンズを含む全体が樹脂で構成された値段も性能もチープなデジタルカメラ。
安価ゆえの歪み、ぼけ、飛んだ色調を愛する人多し。
vivicamは、トイデジでありながら裏面に大型のLCDディスプレイがついていたり、
SDカードが使用できたりと、性能がややコンデジ寄り。


光の早さでぽちりました。



0412_05.jpg

届きました。喜び。

念のため注文履歴を見直しましたが、やっぱり2980円でした。
たまたま特別セールにあたったみたい。ラッキー

もちろん猫様を撮ります。

0412_01.jpg

む、むずかしい。。

ので、撮影が楽そうなものにシフト。

0412_03.jpg

ミスド。
4/1からの新製品、クロワッサンドーナツを食べにいってきました。
メープル&エンゼルホイップ。
定番のココナツチョコもがまんできんかった><

0412_02.jpg

ピントがあわない。むずかしい。でも楽しい。


しばらくこれで遊べそうです^^
いろいろ撮ってみます。



風邪をひいて以来、元気のないミナミですが、まだ低空飛行です。

0412_04.jpg

しんどそうに、喉をゼロゼロさせている時は、
アコナイト、アーセニカム、アーニカの基本の安心AAAセットを溶かした
ミネラルウォーターを、キッチンペーパーに浸して、
体全体を拭いてあげてます。
涙とよだれ、鼻水がすごいので、顔を重点的に。。
しばらくすると呼吸が穏やかになります。




↓よかったらポチっとお願いします('∇')

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
posted by elilim at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする




広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

