*里親になりませんか? 気になる子をクリックしてね*






linde_bnr1.jpg
マルゴバナー.png





2014年05月28日

すべてがちょうど良いところに。

【御礼】
おかげさまで、今日までに楽天:2905pt・アマゾン:1,639pt、いただいてます。
いつもご協力ありがとうございます^^

↑のアフィリエイトリンクから飛んでお買い物した場合、

楽天は、何をいくら買ったのかは、わたしからは見えません。
売り上げと合計金額・報酬のみが表示されます。
もちろん、買った人の情報を知らされることはありません。

アマゾンは、買った人の情報はわかりませんが、商品名と個数が表示されます。
何を買ったのか知られるのがイヤ、気になるという方もいると思いますので、
このような仕様であることを明示しておきます^^


●●●


中途半端な3Dのイラストの仕事に煮詰まっているえりりです。
こんばんわ。
終わらないよー。誰か助けてー。

乳母の苦しみなどどこ吹く風、猫sはとても平和で、

0528_02.jpg

よく寝てます。爆睡です。

0528_01.jpg

プー少佐も平穏な顔してます。
珍しいな〜〜。


●●●


以前のエントリで、4月から、

仕事のあと、その日の晩ご飯〜翌日の昼ご飯までをまとめて作ることにしたのですが、
これが思ったよりもずっとずっと大変です><

ということを書きました。


そう、最初のうちは気合いが入って、
一日で4〜5品も作ってたりしたんですよねー。
(そりゃ大変だわ)
作るのも、後片付けも、食べるのも大変でしたが、
だんだん、自分なりの要領が出来上がってきて、
だいぶ楽にこなせるようになりました。

今では、作り始めてから片付けまで長くても1時間くらい。

朝の洗い物も少なくてすむし、
生ゴミの片付けも一日一回ですむし、
作り置きするせいで食材を使い切れるようになってと
自分の生活的に、とってもいいパターンになってきた感じが、

すごく、たまらなく、なぜか幸せだったりします。

自分でも、よくわからないですけど、
妙な達成感があって楽しい。

なんでしょうね、これは。。

今後もがんばって生活のガラパゴス化を、より一層進めていきたいと思います。。
posted by elilim at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月18日

NOと言えない飼い主。

【御礼】
おかげさまで、今日までに楽天:803pt・アマゾン:1,558pt、いただいてます。
いつもご協力ありがとうございます^^

↑のアフィリエイトリンクから飛んでお買い物した場合、

楽天は、何をいくら買ったのかは、わたしからは見えません。
売り上げと合計金額・報酬のみが表示されます。
もちろん、買った人の情報を知らされることはありません。

アマゾンは、買った人の情報はわかりませんが、商品名と個数が表示されます。
何を買ったのか知られるのがイヤ、気になるという方もいると思いますので、
このような仕様であることを明示しておきます^^


●●●


猫sの甘えに120%応えずにはいられない乳母です。

0518_01.jpg

ミナミちゃんにこんな瞳で見つめられたら、


0518_03.jpg

カツオの刺身を出さないわけにはいきません><
乳母、ちょろい。

すぐ食べるミナミちゃん。良い子。

0518_04.jpg

多分これって、

子供の頃、自分が親にしてもらいたかったことを、
今猫にしている


んですよね。hahaha。


こんなにベッタベタに甘えたかったのか。。

と、猫を甘やかす度に、
自分がどれだけ甘えん坊なのか突きつけられるようで、
辛い、とか、恥ずかしい、を通過して、
痛いなあ〜と思う今日この頃です。


0518_02.jpg

でも猫sはやっぱりかわいいから不思議ですよねー。
posted by elilim at 16:07| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月14日

それは愛だから。

【御礼】
おかげさまで、今日までに楽天:803pt・アマゾン:1,558pt、いただいてます。
いつもご協力ありがとうございます^^

↑のアフィリエイトリンクから飛んでお買い物した場合、

楽天は、何をいくら買ったのかは、わたしからは見えません。
売り上げと合計金額・報酬のみが表示されます。
もちろん、買った人の情報を知らされることはありません。

アマゾンは、買った人の情報はわかりませんが、商品名と個数が表示されます。
何を買ったのか知られるのがイヤ、気になるという方もいると思いますので、
このような仕様であることを明示しておきます^^


●●●

ミナミちゃんのCIAOのターンが完全に終わりました。
とほほ。

次に来たのは、

0514_01.jpg

ウィスカスパウチ(なぜか子猫用)と、
超久しぶりのモンプチスープパウチかつおスープ限定。

モンプチは賞味期限ぎりぎりの買い置きが2箱残ってた。
さすがミナミちゃん。空気の読める猫(ひどい)。

というのは冗談ですが
正直に言えば、
ミナミにはもっとオーガニックでナチュラルなご飯を食べてほしい
と乳母は思っている。
(ウィスカスとモンプチごめん)

だって安心じゃん、私が

でも、ミナミにしてみれば、
乳母のためにご飯食べてるわけじゃないし、
ご飯ぐらい好きなものが食べたいって思ってるに違いない。


0514_02.jpg


ですよねー。

ほんとその通りだと思うので、
それで猫様の気が済むのなら、
いくらでも、なんでも、食べたいものを食べればいいですよ。。。

でも、少しでも健康的にしてもらいたいので、

0514_04.jpg

手作りご飯を復活して、
1日2食のうち、1食はこちらを食べてもらってます。

猫様仕様、香味野菜を使わないでつくる鶏ハム
with ただのゆで卵




もらってますっていうか、
もしかして、

狙い通り・・・・?


0514_03.jpg

これまた正直に言うと、
手間がかかって大変なんだけどね。。。

愛だから仕方ない><
posted by elilim at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫のご飯について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月11日

愛と幸福をチャージする。

【御礼】
おかげさまで、今日までに楽天:803pt・アマゾン:1,558pt、いただいてます。
いつもご協力ありがとうございます^^

↑のアフィリエイトリンクから飛んでお買い物した場合、

楽天は、何をいくら買ったのかは、わたしからは見えません。
売り上げと合計金額・報酬のみが表示されます。
もちろん、買った人の情報を知らされることはありません。

アマゾンは、買った人の情報はわかりませんが、商品名と個数が表示されます。
何を買ったのか知られるのがイヤ、気になるという方もいると思いますので、
このような仕様であることを明示しておきます^^


●●●


ファレル・ウィリアムズの「Happy」にあわせて踊るPVの制作が、
今、世界中で、ブームになっていますが、そのワンコ版を教えてもらって
乳母もHappyになってしまった。

もう朝晩、1日2回は見ないと落ち着かない





オーストラリアのドッグ・トレーニングセンターのワンコ11匹とネコ1匹が、
美しい砂浜を笑顔いっぱいで駆け回り、泳ぎ回る様子が、
感動的レベルじゃないですか??

1匹だけまざった猫はデジャさんと言う、
正真正銘の猫さんで、

ワンコといっしょに砂浜を走り回り、海を泳ぐ! ちょ、えー!!

サーフィンをする姿は威風堂々。

猫かき時は、耳の中を濡らさないよう、しっかり伏せて泳いでいる様子が
ベリーグッドにかわいいですよね。はぁはぁ。


・・・という感じに、
デジャさんとそしてワンコたちの超笑顔に癒される。。。。のは、

最近、ミナミとプー少佐の甘えっぷりが半端なく、

0511_01.jpg

かわいいのだが。

0511_02.jpg

心の底からかわいいと思うのだが。

愛を吸い尽くされてしまっているからに違いないです。
メロメロかつヘトヘトなので。


癒すってのがこんなに大変だとは。。

枯れないよう、愛と幸福をチャージせねば。。。


↓は日本の原宿版。
お相撲さんのところがかわいくてダイスキー。





↓よかったらポチっとお願いします('∇')

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
posted by elilim at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月03日

せまっ 壊れるっ

【御礼】
おかげさまで、今日までに楽天:539pt・アマゾン:1,368pt、いただいてます。
いつもご協力ありがとうございます^^

↑のアフィリエイトリンクから飛んでお買い物した場合、

楽天は、何をいくら買ったのかは、わたしからは見えません。
売り上げと合計金額・報酬のみが表示されます。
もちろん、買った人の情報を知らされることはありません。

アマゾンは、買った人の情報はわかりませんが、商品名と個数が表示されます。
何を買ったのか知られるのがイヤ、気になるという方もいると思いますので、
このような仕様であることを明示しておきます^^


●●●


GWの中日です。
皆様はいかがお過ごしですか?
日頃の疲れを癒して、リフレッシュされてますか??

乳母は相変わらず引きこもって片付け中です。
あんまり進んでないけど。

風邪がなかなかよくならず、一進一退だったミナミちゃんは、
鼻水に血が混じり始めたので、びっくりして、
ホメオパスの先生に相談。

先生のアドバイスで、レメディを風邪用のものから、
いつものもの(口内炎用のもの)に戻したところ、

いきなり元気になって、1日3食になってしもうた。


元気になったので、

0502_01.jpg

こんないたずらもするように。

0502_02.jpg

そこは、乳母の、とりあえずなんでも放り込んでおく箱だけど、
ミナミにはせまくてごつごつしてるんじゃないかなあ???

0502_03.jpg

ちょっ・・・・(こわれr

0502_04.jpg

・・・・・。。。。。

まったく猫ってやつは・・・
どうしてこんなにかわいいのでしょうか


↓よかったらポチっとお願いします('∇')

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
posted by elilim at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする




広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

