*里親になりませんか? 気になる子をクリックしてね*






linde_bnr1.jpg
マルゴバナー.png





2014年07月15日

モフモフ男子。

【御礼】
おかげさまで、今日までに楽天:4,304pt・アマゾン:1,681pt、いただいてます。
いつもご協力ありがとうございます^^

↑のアフィリエイトリンクから飛んでお買い物した場合、

楽天は、何をいくら買ったのかは、わたしからは見えません。
売り上げと合計金額・報酬のみが表示されます。
もちろん、買った人の情報を知らされることはありません。

アマゾンは、買った人の情報はわかりませんが、商品名と個数が表示されます。
何を買ったのか知られるのがイヤ、気になるという方もいると思いますので、
このような仕様であることを明示しておきます^^


●●●


豆太の腎臓の調子が思いのほか良くないので、
皮下点滴に通うことにしました。

週末に検査に連れて行ったことにも大変お怒りで、
押し入れに引きこもること二日ほど。
これから頻繁に通院したいのに、
毎回ショックで引きこもりになったら大変、
メンタル大丈夫かなあ と心配していたところ、

豆太が乳母を呼んだかと思うと、
そそくさとケージの2Fにお入りになりました。

0715_1.jpg

なにこのキュートなお尻。

仲直りしてもいいぞ、と言うことらしいです。

0715_2.jpg


豆ちゃんブラッシング大好きだもんねー^^
ふふふ。

そういうことなら、
乳母は豆太が禿げるまでブラッシングがんばりますよ!!


・・・と張り切ったのですが、
豆腐の角くらいの根性しかない乳母は、
だいたいこのくらいの毛玉が取れたらブラッシングは終わり。

0715_3.jpg

このあと、レメディで毛皮を拭いて、ケア終了。
おつかれさま〜


ところで私は、豆太のブラッシングは割とマメにやってるんですが、
豆ちゃん、モフモフすぎて夏毛になる気配がありません。
女子たちはすっかり夏毛なのに。。

乳母の根性程度では、
豆太を夏毛に変えてあげることはできないかもしれない。。。
posted by elilim at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月09日

引き続き、厳罰処分にご賛同のお願い。

↓のキャンペーンにご協力いただき、まことにありがとうございます。
引き続きリンクはっておきますね。

現在賛同者7000人超。
たくさんの人が動いていますし、
杉本彩さんとか。
長野県警がうやむやにしないと信じてます。

自ら猫を川で溺死させる動画を生配信した男性に厳罰処分を!

まとめもできてた↓
ニコニコ生放送で「猫を川に沈めていく」配信をした男性、事情聴取へ

犯人の個人情報も検索すれば出てきます。
おどろいたことに、2003年のアジア冬季競技会に出場していたスノーボーダーで、
白馬村で宿泊施設を経営している男性だそうです。
しかもニコ生主って。。。

●●●


長らくブログの管理をしておりませんで、
コメントの承認が遅れてしまいました。
コメントくださったのらりんさん、リブままさん、おかん様、
せっかくコメントをくださったのに、ごめんなさいですorz

コメント返しは後日、ちゃんと〜〜
posted by elilim at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | SOS支援 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

動物虐待動画配信の男性に、厳罰処分を。

ぜひご協力お願いします。



自ら猫を川で溺死させる動画を生配信した男性に厳罰処分を!

動画配信サイトで動物虐待動画の配信が行われました。
リンク先にその動画がありますので、ご注意ください。
(私はとても見れませんでした。すみません。。)


動物愛護法では、飼い主の有無にかかわらず、猫は愛護動物とされており、
「みだりに殺す・傷つける」ことは罰則の対象となります。

犯人は既に長野県警に事情聴取を受けているとのことなので、
厳罰を課すというか、法律通りに求刑していただきたく。
つか、同じ目に遭えばいいのに。

一人でも多くの方にご賛同いただきたく、ご協力お願いします。

posted by elilim at 01:33| Comment(0) | TrackBack(0) | SOS支援 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月06日

わらしべ長者と隠密猫さま

【御礼】
おかげさまで、今日までに楽天:4,304pt・アマゾン:1,854pt、いただいてます。
いつもご協力ありがとうございます^^

↑のアフィリエイトリンクから飛んでお買い物した場合、

楽天は、何をいくら買ったのかは、わたしからは見えません。
売り上げと合計金額・報酬のみが表示されます。
もちろん、買った人の情報を知らされることはありません。

アマゾンは、買った人の情報はわかりませんが、商品名と個数が表示されます。
何を買ったのか知られるのがイヤ、気になるという方もいると思いますので、
このような仕様であることを明示しておきます^^


●●●


tennjanさんから猫sと人間にすてきなプレゼントが届きました。

0706_1.jpg

猫型のまたたびキッカーです。ちゃんとしっぽもついています。
お芸が細かいですわ!

0706_2.jpg

猫様sは心おきなくすんすんし、

0706_3.jpg

すんすんしながら寝ておりました。
またたびがフレッシュでいい匂いだったらしいです。
豆ちゃん茶子ちゃんだけでなく、うちの子たちの分までいただき、
猫sに代わってお礼申し上げます^^
ありがとうございます^^

人間には、ここここここんなすてきなバッグをいただいてしまいました。
tennjanさんの里親さんであり、お友達である、鞠クレママさんの試作品とのことです。

0706_4.jpg

もうめっさすてき! 私の持ってる鞄の中で一番すてき!!

0706_6.jpg

がま口バッグです。すんごいかわいい。
大きさも絶妙にちょうど良い。
お財布入れて、ハンカチティッシュ入れて、携帯入れてジャストって感じ。

量産してー!とお願いしてみましたが、

0706_5.jpg

このとってもすてきな生地がもう生産されていないので、
量産は無理だそうです。残念・・・!
そう、布ものって意外と生地がすぐなくなるんですよね・・・。


このバッグを作成された鞠クレママさんは、
着物の生地でバッグを作っているアーティストさん。

Qui-mono+というブランドで活動されていますので、
和物大好きな皆様、ぜひぜひサイトにいかれてください♪

http://quimono-plus.com

着物をリサイクルしたバッグは目の保養〜〜!だけじゃなく、
とっても手触りがよくて、使いやすいんですよ。
とってもエレガントな気分になれる柔らかさなのです。


今回は、以前購入したバッグに補修が必要になり、
それをtennjanさんにお願いしたところ、
まるでわらしべ長者のようにたくさんのプレゼントになって帰ってきまして、
恐縮しきりです。
紹介も遅くなってしまって申し訳ありません。
tennjanさん、お気遣いありがとうございます!
ありがたくいただきます。
豆茶もありがとう!


今日の豆茶:

幸運を運んでくれる猫s:豆太&茶子は、
基本、乳母と顔を合わせないように、
うまくマンション内を移動して生活していますので、
あまり姿を見かけなくなりました。。

うちは普通のせまいマンションで、
豆茶は押し入れと保護部屋を往復してるだけなんですけど、
行き来してる姿がほぼまったく見られない。

あ、時々、というかご飯時や、
水がなくなったときなんかは、自分から姿を見せて
催促しにきたりするので、
まったく見ないわけじゃないですよ。

でも向こうが乳母に見られてもいいと思ったときしか、
あえない状態なんですよ。。
このせまい部屋の中で。
私がかなりどんくさいので、気がつかないだけかもしれませんが、
猫ってすごいね! 
posted by elilim at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする




広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

