*里親になりませんか? 気になる子をクリックしてね*






linde_bnr1.jpg
マルゴバナー.png





2014年10月29日

あんこちゃんときなこちゃん。

【御礼】
おかげさまで、今日までに楽天:7,375pt・アマゾン:2,430pt、いただいてます。
いつもご協力ありがとうございます^^

↑のアフィリエイトリンクから飛んでお買い物した場合、

楽天は、何をいくら買ったのかは、わたしからは見えません。
売り上げと合計金額・報酬のみが表示されます。
もちろん、買った人の情報を知らされることはありません。

アマゾンは、買った人の情報はわかりませんが、商品名と個数が表示されます。
何を買ったのか知られるのがイヤ、気になるという方もいると思いますので、
このような仕様であることを明示しておきます^^


●●●


前回ご紹介した新人のあんこちゃん

1029_04.jpg

まだ3ヶ月のキジシロちゃん。かわいいですね〜^^
その後、あんこちゃんの姉妹猫ちゃんも保護され、一週間遅れでやってきました。

1029_03.jpg

命名:きなこちゃん
あんこの妹だからという単純な理由による。


1029_01.jpg

(角度的に)どやー(ばぁん)

双子の美人姉妹です。かわいいね〜^^

眉間に白い模様がはいっている方がきなこちゃんで、
顔の真ん中が濃いめなのがあんこちゃん。

今なら顔の違いでわかりますけど、
最初はそんな感じに見分けていました。
だってそっくりじゃない??

しかし、あんこちゃんは、一週間ですっかり首がなくなったなあ

・・・・・・
・・・じゃなくて、

徐々に人が好きになって、おっとりしてきましたね^^

まだまだ人間が怖く、シャーシャー猫パンチを繰り出すきなこちゃんは
もう少しかかりそうかな?
猫パンチも、噛み噛みも全然痛くない、
かわいいもんですけど^^

あんこもきなこも、時間をかければ十分人馴れすると思いますので、
同時に募集をかけるようにしたいと思います。

まずはカメラになれてもらって、
かわいい写真が撮れるようにならないとね〜〜〜

目標は11月中のお嫁入りです。気合い。


1029_02.jpg

豆茶は、11月半ばで本当のお母さんの元に帰れることになりました。
良かったね^^

(乳母はちょっと寂しいですよ・・・
posted by elilim at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月22日

距離感とか危機感とか。

【御礼】
おかげさまで、今日までに楽天:7,375pt・アマゾン:2,430pt、いただいてます。
いつもご協力ありがとうございます^^

↑のアフィリエイトリンクから飛んでお買い物した場合、

楽天は、何をいくら買ったのかは、わたしからは見えません。
売り上げと合計金額・報酬のみが表示されます。
もちろん、買った人の情報を知らされることはありません。

アマゾンは、買った人の情報はわかりませんが、商品名と個数が表示されます。
何を買ったのか知られるのがイヤ、気になるという方もいると思いますので、
このような仕様であることを明示しておきます^^


●●●


1021_2.jpg

日向ぼっこ中の豆太。
気持ち良さそうです。
こうして猫がのんびりしている様子を見ると、和む〜〜〜^^

1021_3.jpg

手前の汚い段ボールは、1ヶ月前から積み上げている廃棄予定の本の山です。おはずかし〜。
捨てる前に中身を確認しようと思ったのですが、
手を付けられずにいたら、豆太が山に隠れて日向ぼっこするようになってしまい、
ますます捨てられない(笑 

まあ言い訳ですね〜。あはは。


茶子は、昼間はほとんど引きこもっていて、
押入の上の方にある棚(かなり高いところ)で豹のようにくつろいでいます。
夜になると元気になり、部屋の中をパトロールする。

1021_1.jpg

わたしとの間にはかなりしっかり距離が保たれています。
遠いよ〜茶子ちゃん〜〜


弥七くんとはかなり仲良くなりました。

乳母には、弥七くんは、うーうーしか、言ってくれないのですが、
鼻チューは可。

1021_4.jpg

ナデナデも許される。

1021_5.jpg

心はクローズしてますけどねw

人間の諸事情により、次の週末には
弥七くんはtennjanさん家に移動することになりました。

弥七くんについて、少し詳しくご紹介を〜〜と思いましたが、
保護主のtennjanさんにお任せします!

かわいくてピカピカの男の子と暮らしたい方は、
今後はtennjanさんのブログをチェックして、
里親募集を開始したらすぐに応募してくださいね〜^^


さて、実はさらに新人が来てまして・・・

1021_6.jpg

昨年我が家で預かり、そのままお嫁にいったあずきちゃんに似ているので

命名;あんこちゃん


となりました。
ぽけこちゃん&のん太郎くんのおかん様が保護されたちびっこです。

暴れん坊且つ利かん坊なので、
しっかり修行させないとお嫁にいけない予感!!

割と本気で危機感を感じてます・・・


posted by elilim at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月15日

豆茶は元気です。そして可憐系ニューフェイス。

【御礼】
おかげさまで、今日までに楽天:7,375pt・アマゾン:2,430pt、いただいてます。
いつもご協力ありがとうございます^^

↑のアフィリエイトリンクから飛んでお買い物した場合、

楽天は、何をいくら買ったのかは、わたしからは見えません。
売り上げと合計金額・報酬のみが表示されます。
もちろん、買った人の情報を知らされることはありません。

アマゾンは、買った人の情報はわかりませんが、商品名と個数が表示されます。
何を買ったのか知られるのがイヤ、気になるという方もいると思いますので、
このような仕様であることを明示しておきます^^


●●●


更新が空いてしまいました。すみませんあせあせ(飛び散る汗)

すっかり家庭内野良化してしまいましたが、豆茶は元気です。

1014_3.jpg

元気すぎてぶれる豆太。
ご飯を食べている姿を撮ろうとしたのにすばやい。ninjaかー。

豆太は週に1〜2回程度ですが、補液をがんばってくれてます。
毎回すごくいやがってかわいそうなんですけど、
でも病院に行けば、あきらめてがんばって点滴を受けてくれる豆太偉い。

気分よく毎日を過ごしてもらえれば嬉しいな〜。

茶子はさらに写真が撮れませんので、
様子をなかなかお知らせできなくて申し訳ないのですが、
低空飛行ながら、元気にしています。
主に押入の中で・・・

とりあえず2にゃんとも秋になったせいか、
すごい食欲で・・・
腎臓が悪い豆ちゃんは、特に今ダイエット中で、
あとちょっとで目標体重だったのに、
今週はリバウンドグッド(上向き矢印)してしまいました。

秋だし、少し元気だからしょうがない!
と先生に言い訳して「そうですか〜」と苦笑される乳母です。


えーとあと、先日からニューフェイスが来ています。

1014_1.jpg

tennjanさんが岡山の保健所から引き出され、ケアしてくれた弥七くん。


豆茶が賢く穏やかで、乳母の仕事は病院と日々の世話のみと
あんまり負担がないので、
引き受けることができましたよ〜^^


若いんだこれが。

1014_2.jpg

弥七くんについてはまた後日。
とりあえず、しばらく我が家でお預かりし、ゆっくりしてもらいます。
まずはしっかり栄養をとって、傷を治そうね。


多分弥七くんは野良さんだったので、
人間の家での生活はこれが初めてだと思われます。

なので我が家でもまだまだウーウーしていますが、
戸惑いながらも頭もなでさせてくれて、
戸惑う表情もあどけなくてかわいくて、
愛想がいいわけではありませんが、
考えていることがそのまま表情に直結しているのが
非常によくわかるタイプで、
見ているとついつい口元が緩みます・・・
かわえええ

posted by elilim at 19:06| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする




広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

