*里親になりませんか? 気になる子をクリックしてね*






linde_bnr1.jpg
マルゴバナー.png





2014年12月31日

年末も差し迫った頃に生まれた女。

【御礼】
おかげさまで、今日までに楽天:8,809pt・アマゾン:3,378pt、いただいてます。
いつもご協力ありがとうございます^^

↑のアフィリエイトリンクから飛んでお買い物した場合、

楽天は、何をいくら買ったのかは、わたしからは見えません。
売り上げと合計金額・報酬のみが表示されます。
もちろん、買った人の情報を知らされることはありません。

アマゾンは、買った人の情報はわかりませんが、商品名と個数が表示されます。
何を買ったのか知られるのがイヤ、気になるという方もいると思いますので、
このような仕様であることを明示しておきます^^


●●●


昨日は乳母の誕生日でした。
忙しいときに生まれたもんですね〜〜〜。

1231_03.jpg

一週間以上前ですけど、お祝いのスイーツのプレート
ひいきにさせてもらっている秋葉原のお店で祝ってもらいました。
こちらね!★ PIZZA BAR 裏秋葉原

その日のスイーツが全盛りでした黒ハート  豪華黒ハート
こちらは、パティシエのいるスイーツ充実の飲み屋なんです。
食後にホットのコーヒー紅茶まであるので、飲みの〆はスイーツ&コーヒーぴかぴか(新しい)

カジュアルなお店で、コスパがとっても良く、何を食べても美味しいっていう
飲み屋の鑑みたいなお店です。
秋葉原にお越しの際は、ぜひぜひ訪ねてみてください。


はたのさん、けんちゃん、若者たち、どうもありがとうございましたぴかぴか(新しい)
祝ってくれた友人ちゃんもありがとうるんるん



さて、ちびっ子たちが巣立っていき、猫の数が3にゃんと減りまして、
我が家はめっきり静かになっています。

1231_02.jpg

よく寝る子だからネコ、よくわかりますね…


リンデ、大分落ち着きました。

1231_01.jpg

甘えたさんになりそうな顔です。

リンデは我が家に来て3日ほどで、ケージから出ました。
もう、ここ(ケージ)は嫌〜嫌〜、とすごく泣かれて、大変でした。

本当は、懐かないうちにケージから出すと、全然触れなくなってしまうので、
出したくなかったんですけど、
リンデは割と最初から触れたし、オープンな感じがしたので、
リンデを信じてケージから出しちゃいました。

元野良ちゃんのリンデ、
多分、他の猫と一緒に、普通にしていたいんだろうな。

放牧してからは、押入に引きこもっていましたが、
ここ2日くらい、自分からアピールに来てくれるようになりました。
すっごくおしゃべりさんです黒ハート

ご飯もよく食べていますよ〜。

この子は穏やかで優しい性格だし、
体つきもしっかりしていてとっても良い猫です。

これだけ筋肉質なら、FIVが若いときに発症する事はなさそう。
期待できそうな気がします^^

FIVのハンデはありますが、良い里親さんを探してあげたいなあ。

まあ来年ですね! 来年がんばる。




今年の年末年始は雪のところも多いそうですが、
お外住まいの猫も犬もみんな、元気に年を越してくれますように。

私は年末年始は実家に帰って過ごしますので、
元旦は自動更新です。

普通に紅白を見る事になるでしょうけど、
ガキ使が気になる〜w
ワンセグで見ようかなw

posted by elilim at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月30日

福ちゃん。

【御礼】
おかげさまで、今日までに楽天:8,809pt・アマゾン:3,378pt、いただいてます。
いつもご協力ありがとうございます^^

↑のアフィリエイトリンクから飛んでお買い物した場合、

楽天は、何をいくら買ったのかは、わたしからは見えません。
売り上げと合計金額・報酬のみが表示されます。
もちろん、買った人の情報を知らされることはありません。

アマゾンは、買った人の情報はわかりませんが、商品名と個数が表示されます。
何を買ったのか知られるのがイヤ、気になるという方もいると思いますので、
このような仕様であることを明示しておきます^^


●●●


1230_04.jpg

我が家から巣立っていった預かり猫、
福ちゃんの里親さんからカードをいただきました♪
Sさん、ありがとうございます。

福ちゃんの近況写真もいただきました。

1230_02.jpg

手前は福ちゃん人形!?

福ちゃんは、ハチワレのとってもキュートな女の子黒ハート

兄弟と一緒に育ち、自然に親離れするまで親猫の元にいた猫です。
お母さん猫から、人間にはベタベタしないよう教育がしっかりされていて、
我が家ではスリスリ猫にはなりませんでした。

懐かない代わり、猫としての情緒が安定していて、世話好きで、
元気で頭が良くて、おしゃべりも上手と、
十分いい子でしたけれどね^^

なかなか里親さんが見つからず、やきもきしていたのですが、
素晴らしい里親さんを射止めて幸せになりました。

里親さんは、先住猫のみぃちゃんがクールな猫なので、
同じように人間になつきすぎない猫を・・とのお考えから、
福ちゃんをお見初め。

福ちゃん、人間にはさほど懐かないというだけで、
クールではまったくない、むしろギャル系の猫だったと思いますが、
大丈夫だったかしら・・・

猫が大好き福ちゃんでしたので、
みぃちゃんがびっくりするくらいスリスリしたかもしれません。

きっとみぃちゃんの方も大幅に歩み寄ってくれたんだろうなあ。
2ショットで映っている姿を見ると、
そんな風に思います。かわいい黒ハート

1230_03.jpg

なんか顔も似てきてません?
姉妹のようだ。

1230_01.jpg

ちなみに福ちゃん、2才になって落ち着いたようです、
と以前ご連絡いただいたので、
今はきっとお嬢様猫になっていると思います。

福さまとおよびしようかしら。御機嫌よう黒ハート
昨日の花アン総集編を見ていた乳母です。

里親さんのSさま、福ちゃんの写真とカード、
ありがとうございます。
いつも福ちゃんの幸せな姿を見るのを楽しみにしています。



追記:福ちゃんの兄弟猫(4ニャン兄弟でした)もみんな幸せになっていますので、
安心してくださいね。

男の子2ニャンは保護主さんに引き取られ、
長女のナラちゃんもうちからお嫁にいき、
なんでもお願いを聞いてくれる執事をゲットしていまするんるん


追記2:
更新が遅くなり、ごめんなさい。
最近シーサーブログが挙動不審で困ります。
勝手に自動保存するので、気がつくと同じ記事が2本投稿されてたりとか…
この記事もちゃんと自動投稿の設定をしておいたんですけど、
なぜか自動投稿の設定が外れているしあせあせ(飛び散る汗)
ラベル:福ちゃん
posted by elilim at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月29日

初心者さん向け:猫のケアにホメオパシーを使ってみたい人へ

【御礼】
おかげさまで、今日までに楽天:8,809pt・アマゾン:3,378pt、いただいてます。
いつもご協力ありがとうございます^^

↑のアフィリエイトリンクから飛んでお買い物した場合、

楽天は、何をいくら買ったのかは、わたしからは見えません。
売り上げと合計金額・報酬のみが表示されます。
もちろん、買った人の情報を知らされることはありません。

アマゾンは、買った人の情報はわかりませんが、商品名と個数が表示されます。
何を買ったのか知られるのがイヤ、気になるという方もいると思いますので、
このような仕様であることを明示しておきます^^


●●●


1229_01.jpg

ミナミちゃんは、時々女王さまみたいな顔をする。


先日書きかけて挫折した、ホメオパシーについて。

猫のケアにホメオパシーを使ってみたい、でもよくわからないし・・・
という人向けの記事です。
興味のある方、参考までにどうぞ。

続きを読む
posted by elilim at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ホメオパシー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月28日

餡子の嫁入りはあっさりと。

【御礼】
おかげさまで、今日までに楽天:8,809pt・アマゾン:3,279pt、いただいてます。
いつもご協力ありがとうございます^^

↑のアフィリエイトリンクから飛んでお買い物した場合、

楽天は、何をいくら買ったのかは、わたしからは見えません。
売り上げと合計金額・報酬のみが表示されます。
もちろん、買った人の情報を知らされることはありません。

アマゾンは、買った人の情報はわかりませんが、商品名と個数が表示されます。
何を買ったのか知られるのがイヤ、気になるという方もいると思いますので、
このような仕様であることを明示しておきます^^


●●●


餡子ちゃんのお届けにいってきましたよ〜〜

1228_02.jpg

里親さんも私も、びっくりするくらいぴかぴか(新しい)あっさりぴかぴか(新しい)したお届けになりました。

というのも里親さん、犬の預かり・ケア・譲渡をされているボラさんなんです。

もちろん、動物の保護活動について、すべてご承知。

身分証確認→譲渡契約書を書いてもらって、
お互いがんばりましょうね!
と誓い合って(?)帰ってきました。

先住猫ちゃんもいらっしゃるので、
餡子のケアについてもお任せいたしました。

餡子ちゃんはどうだったかといいますと、
これまた、落ち着いたもの。

私は車を持っていませんので、お届けはいつも電車。
猫は、電車の中ではたいていカチンコチンに硬直してしまいますが、
餡子は全然動じなかった。

普通に外の景色を眺め、時々私の顔を見上げてはゴロゴロニャア・・・

あんた大物だわ。。


里親さんとのご対面の時も、それは変わらず。

餡子はシャーもイカミミもなく、
頭を撫でてもらったら目を細め、
話しかけられたら返事をし、

最後は自分からソファの下に避難していました。


私のやることはなんにもなかったなw
あっさりしすぎてすみません。。



餡子の新しい家族は、
優しそうなワンコちゃん
(保健所からの引き出し犬でだったそうです。
 ものすごくかわいくて賢い、優しそうな子だした♪)、
14才の先住猫ちゃん。
(餡子、うまくやるのよ!)
とってもきれいなインコちゃん。

猫大好きな奥様、お子さんたち。
お会いできませんでしたが、動物が大好きというご主人。

Oさま、餡子のこと、どうぞよろしくお願いしますね。

新しい名前が決まったらお知らせいただけるとのことですので、
楽しみです^^

1228_01.jpg

餡子の最近の写真は寝顔ばっかりだなー。



これで、秋口から続いていた猫保護→預かり→里親さん探しはいったん終了です。
なんとかほぼみんな幸せになりました。
いつも応援してくださる皆さん、お友達、
里親さん、みなさんのおかげです。
ありがとうありがとう。

リンデちゃんも早いうちに里親募集を開始する予定です。
難しいだろうけど、がんばろうね。リンデちゃん。

次の猫さんも来ると思います。
それから来年は仕事もせねばね★


とりあえず今年最後のお届けでした。
猫が幸せになるって、ほんと嬉しい事ですね。
私も幸せになりました♪
ラベル:餡子・きな粉
posted by elilim at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 里親さん募集中! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月27日

簡単更新:最後の夜

なんだか体調がイマイチ。
仕事納めでちょっとほっとしてしまったせいかな〜〜

今日は簡単更新とさせてください。


1227_04.jpg

ミナミちゃんと餡子。

1227_03.jpg

すっかり人慣れした餡子。
もうどこにいってもきっと多分大丈夫だね。

明日は餡子ちゃんのお届けです。
posted by elilim at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする




広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

