*里親になりませんか? 気になる子をクリックしてね*






linde_bnr1.jpg
マルゴバナー.png





2015年01月31日

リンデ。

0131_01.jpg

かわいいでしょう??
マジレスすると本当にかわいいんですよ!

朝起きてリンデにおはよ〜って言ってもらえる幸せ。
(私の顔を見ながら椅子の足にスリスリする)

帰宅するとお帰り〜って言ってもらえる幸せ。
(クローゼットの柱にスリスリしながらニャーってなく)

この幸せをあなたにも分けてあげたいです。ぜひ。


リンデへのお問い合わせはこちらからお願いします。

ペットのおうち*リンデのページ
あるいはelilimnyango@gmail.com

素直で健気なとってもいい子と太鼓判を押させていただきます。



最近のリンデは、お腹も見せてくれるようになり、
乳母は遠慮なくモフモフさせてもらっているんですが、
お乳が、お母さんのお乳でした。
リンデちゃん、まだ2才なのに経産婦だったんだね。

(かように猫の繁殖力は強く、
避妊手術をしないとどんどん増えてしまうのです。
生き残るのは難しく、野良ちゃんの寿命は3年ほどと言われています。
野良猫は増えすぎれば地域のトラブルの元になりますし、
猫自身にもあまり良い状態ではありません。
都心では餌は乏しく、生活環境は過酷です)

避妊手術時、発情中でしていたので、
子猫たちはもう巣立っているはず。
リンデのことだから一生懸命子育てしたと思います。

しかし、いいタイミングで保護されてよかった。
また増えてしまうところでした・・


子猫たちは今頃どうしているのかな。
元気にしているといいね。

posted by elilim at 01:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 里親さん募集中! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月30日

ちょっと待って! エンジンルームに猫がいるかもよ?!

d6170525782245f26e9b8630c6e9c16da862f727.94.2.9.2.jpg

猫は、暗くて、狭くて、人の視線のない場所に潜り込むのが大好き。

そんな場所を見つけたら、
潜り込まずにいることはほとんどできないでしょう。。。
といっていいほどに大好き。

そんな猫にうってつけの場所、それが大変恐ろしい事に、
自動車のエンジンルームだったりします。


冬場は、切れたばかりの温かいエンジンで暖をとるために潜り込み、
そのままぬくぬくと寝てしまう猫さんも多いとか。

車の持ち主が猫に気づかず、エンジンをかけてしまったら・・
考えるだに恐ろしいですが、
そんな事故が冬場は多発します。

多くの動物愛護団体が、猫のエンジンルーム事故を事前に防ぐため、
エンジン始動前にボンネットをコンコンとノックする運動を
おすすめしています。

浜田動物愛護会☆マーブル☆さま
ボンネット「コンコン」キャンペーン


音に敏感な猫は、コンコンされただけでも驚いて逃げていきます。

※最近は猫が潜り込むのを防ぐような構造の車も増えています。
潜り込みにくいってことは、逃げ出しにくいってこともありますので、
コンコン後、動物がパニックになっていないか、
耳を澄ませることもお忘れなく。


動物愛護団体だけでなく、
JAFも注意するよう呼びかけているんだから、
この種の事故の多さがうかがいしれるね・・・

関係者辛すぎだよね。


コンコンできなかった場合も、
少し大きな音をたてるようにドアをしめる、
クラクションを鳴らすなどして、
中に潜り込んだ猫に警告を与えることができます。

なにより車に乗り込んだ時に、すぐにエンジンをかけず、
一呼吸おくよう、習慣づけてください。

夏場は雨風をしのぎに猫が入り込んでいる事も、
またエンジンルームだけでなく、
タイヤと車体の間で寝ていることもありますので、
自動車のオーナーさんはどうぞ気をつけて!


※おでぶにゃんこさま、
キャンペーンを教えてくれてありがとうございます
ラベル:保護猫活動
posted by elilim at 01:01| Comment(3) | TrackBack(0) | 保護猫活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月29日

抱っこ猫は保護猫から!

0128_01.jpg

乳母とラブラブなマルゴ。
すり減りそうなくらい舐めてくれるので、
最近ちょっと痛い。

マルゴはお膝猫でした。良かった黒ハート

乳母がPCに向かっている間、
お膝に座って机に前足をかけてモニターを見つめて、
乳母と一緒に仕事をしているつもりなのかな〜?

ゴロゴロしながらグルーミングしている姿を見ると
ニヨニヨしちゃう。


自慢ですが、お膝猫っていいですよ。


実は人間とどれくらい触れ合ってくれるかは猫それぞれ。

恐ろしい事に、

懐いてるけど、抱っこは好きじゃない。

懐いてるけど、お膝に乗るのは嫌い。

小さい頃はお膝猫だったけど、大人になったらちょい距離を置かれた。

っていうドSな子も割といます。

猫といちゃいちゃしたい人は、
確実にお膝猫であることがわかっているちょっと大人の保護猫から
探すのがマジおすすめ。
だって確実ですから。

猫とクールに付き合いたい人も、
あらかじめクールとわかっている猫から探せばいいから
おすすめですけど!



乳母はもう抱っこ猫がいないと生きていけないので、
必須項目です。
一頭はお膝っこがいないと死んじゃう。

(ミナミとプー少佐に)飼いならされてます><


ラベル:マルゴ 雑記
posted by elilim at 02:14| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月28日

マルゴからありがとう。

0127_01.jpg

マルゴです。
私が散らかした衣類が汚くてごめんなさい。
大人しくしているとお人形みたいにかわいいでしょ?
でもその正体は怪獣・甘えん坊将軍です。


猫友さんからマルゴへのご支援をいただきました。
ハナママさん、どうもありがとう!
愛猫・ハナちゃんがご縁で知り合ったハナママさん。

マルゴがハナちゃんにそっくりで、
とても他人とは思えません、との温かいお申し出でした。

避妊手術にご支援くださったAさんに
マルゴをかわいいと言っていただいた時も、
なんだかとても嬉しく、ありがたく思ってご支援をいただきましたが、
今回も同じ気持ちになりました。

そうなの、そうなの、かわいいの〜 って。

お二人には素直に甘えさせていただきました。
Aさん、ハナママさん、本当にありがとうございます。
私もマルゴのため、がんばりますね!


0127_02.jpg

膝上でゴロゴロするマルゴ・・・


ちなみにハナちゃんは2011年に1ヶ月ほど我が家に滞在された猫さん。
マルゴ、ハナちゃんにとってもよく似ていて、
私も保護したときに、アレって思ったんですよ。

写真を見返してみましょう。

0406_01.jpg

じゃなくて、

0307_02.jpg

0326_07.jpg

0404_01.jpg

に、にてる〜〜〜

外見だけではなく、

お外でも人間にフレンドリーだったり、
おうちが大好きなところとか、
妙に太っ腹なところとか、

中身も大分似ているところが面白いですねw

マルゴはもうあと1〜2週間で里親さん募集ができるかな〜と
いったところです。

もう一息落ち着いてくれれば、乳母も安心できますので^^


里親さんと出会えるまで、がんばろうね、マルゴ。

あ、フライングお問い合わせOKですからね〜〜!


posted by elilim at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 里親さん募集中! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月27日

めめちゃん

c0223478_1614599.jpg

tennjanさんが、保護猫・めめちゃんの募集を開始しましたよ〜ぴかぴか(新しい)

ご存知の方も多いと思いますが、
めめちゃんは自動車のボンネットに入り込み、
モーターに巻き込まれて大けがを負ってしまった猫です。
倉敷の保健所に収容され、倉敷のボランティアさんを通じて、
tennjanさんが引き出されました。


首輪をつけていたので、飼い猫と思われますが、
飼い主さんはついにわからずじまい。

どれだけ辛く、心細かったろうと思います。
まだ6〜10ヶ月とのことなので、ほんの子供ですよね。
おうちにも帰りたかったろうな。
でも生きててよかった。
よくがんばったよね!

怪我がひどくて後ろ足断脚、しっぱは断尾となりました。
術語は大変な痛みだったそうですがそれにも耐えて、現在モリモリ回復中ぴかぴか(新しい)

大変な目にあったのに、とっても愛らしくて甘えん坊ですって黒ハート

c0223478_1663837.jpg


・・・

・・・・・

って、めめちゃんを少しでも応援したくて記事を書きましたけど、
上手に応援できないなあ・・

めめちゃんは小さいのに大変な荷物をたくさん背負っています。
FeLVも陽性です。

めめちゃんの辛さや痛み、大変だった事を思うと、
私が何を書いても嘘くさくなっちゃう気がしてしまう。
ってぶっちゃけすぎですね。ごめんなさい。

志のある方が、たくさんの試練を乗り越えためめちゃんの輝きぴかぴか(新しい)
に目を留めて、お家に迎えてくれて、
大事にしてくれることを願ってやみません。

どうぞどうぞよろしくお願いします。


詳細・お問い合わせは下のバナーからどうぞ。

c0223478_13265651.jpg
posted by elilim at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 里親募集猫さん支援 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする




広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

