*里親になりませんか? 気になる子をクリックしてね*






linde_bnr1.jpg
マルゴバナー.png





2015年02月28日

保護犬・保護猫・人間の素敵な物語 why we rescuer。

虐待や遺棄から保護され、
幸運にも優しい里親さんと出会った保護犬・保護猫たち。

彼らの幸せな姿こそ、保護活動の原動力です。

それはメリケンさんでも、世界中のどの保護活動家でも同じこと。

アメリカ50州に渡って、
保護犬・保護猫のその後を写すプロジェクトのサイトで、
皆さんも癒され、活力をもらっちゃってください。

WHY WE RESCUE

image.jpg

乳母もまだ全部は見切れていませんが、
がんばって猫写真をキャプチャーしてきました。

image.jpg

image.jpg

image.jpg

保護犬も、保護猫も、家族と一緒に安心して暮らしているときは
顔が穏やかで、目がキラキラしてるよね。

みんないつまでも幸せに!

posted by elilim at 01:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護猫活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月27日

冬だというのにアイスクリームを食べてしまった…

image.jpg

マルゴは今や我が家で最強の生き物になってしまった。
前の番長プー少佐は、負けてしまったのである! えー!!
乳母は、空気を読めないものが勝つんだなって思いました。

image.jpg

美魔女、ミナミちゃんの妖艶なウインク(^_−)−☆


猫とは全然関係ないんですけど、
ハーゲンダッツの季節限定和菓子アイスが
どうしても食べたくて、我慢できんかった。。。

image.jpg

とりあえず、みたらしクルミの方を買いました。
きな粉黒蜜は売り切れてました。また明日探してみる。

身体を冷やすと途端に具合が悪くなるから、
冬にアイスなんて、お気に入りの飲み屋のデザートにしか食べないのに。。。
限定品じゃしょうがない! 諦めて食します。
体調を崩しても後悔しない。

image.jpg

せめて常温に近いところまで戻してーーと思ったら、
下のクリームが膨張して、みたらしと餅の上に出てきちゃった。

でもこのクリームとみたらしを混ぜて、餅に絡めて食べると、
うまー!

image.jpg

みたらしの甘辛しょっぱさと、まろやかなクリームが絶妙です。
餅も柔らかくてとっても美味しいです。

・・・・・・

・・・・・・・・・・

いやー日本の和菓子って素晴らしいです。

黒蜜きな粉も楽しみです♪

※と思ったら、人気過ぎて生産中止だそうですね。
残念〜!

posted by elilim at 01:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月26日

猫好きの理想の職場。

image.jpg

リンデったら、かわいいんだから


仕事に行き詰まった時、どうにもこうにも忙しいとき、
職場にも猫がいたら癒されるのにって思いませんか?

そんな理想の職場の動画、見つけちゃいました。



動画のオフィスは猫トイレを開発しているオランダの企業のもので、
猫たちは、協力者であり、顧客であり、プロモーションをするモデル!?

猫に囲まれた職場なんて理想だわ〜〜!
と思ったけれど、こんなにたくさん、甘えたさんばっかりじゃ、
仕事がはかどらなそうw
でも楽しそうww

たくさんの猫たちの協力から作られているトイレは
すべて生物分解可能なダンボールから作られているエコなトイレ。
日本でも購入可能です。
(でもちょっとお高め! デザインはすてきなんですけど…)

詳しくはこちらからどうぞ。

0228_1.png

※この記事は、動画があんまりかわいくて、製品も輸入ものらしくてとってもすてきで、
それでご紹介したくて書いた記事で、アフィリエイトではありません。念のため。


posted by elilim at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月25日

長シッポ族の宿命。

image.jpg

image.jpg

ミナミちゃんのシッポに絡むマルゴ。

大抵の子猫、子供猫は、ミナミの長ーいシッポに夢中になる。
というか、ミナミと同い年のプー少佐でさえ、時折絡んでいるので、
もうこれは長いシッポを持ってしまったからには、
避けようがないことなんだろうww


お仕事を終えたミナミを、フリースで包んで労ってみた。

image.jpg

ミナミちゃんは本当に良い子で、乳母は幸せ者だなあ。

お疲れさま。



ラベル:マルゴ ミナミ
posted by elilim at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月24日

キャットライクなハスキー。タリーさん。

image.jpg

リンデは胴も首もみんな短くてかーいい
立体的でかーいい。




昨日テレビで、自分を猫と勘違いしているらしい犬の動画が紹介されてました。

生まれた時から6年間、2匹の猫と暮らしているうち、
仕草や行動が猫になってしまったというワンコ。
表情も猫になっちゃってて、
それはそれはかわいらしくて、たまらんかった

残念ながらその動画はまだネットにアップされてなかったのですが、
別のキャットライクなワンコを見つけたのでご紹介♫

犬の可愛さと猫のゆる可愛さを併せ持つハスキーMIXの女の子、タリーさんです決定

タリーさんは猫と一緒に育った2年間のうちに、
犬なのに、すっかり猫色に染まってしまったようです。

image.jpg

猫的に緩い可愛さで飼い主を見つめるタリーさん。。

image.jpg

これは、香箱座り!?

image.jpg

窓際で香箱を組んで、道行く人や外の景色を楽しみ、

image.jpg

箱があったら入らずにはいられない!

image.jpg

ハコ大好き。

image.jpg

テーブル下から見上げるそのまなざしは…。

image.jpg

モフ待ち。

image.jpg

モフ待ち。。。

image.jpg

飼い主を見つめる愛情に溢れた表情。。コレ猫ですやん。


乳母が思わず萌え死んでしまった気持ち、
お分りいただけましたでしょうか。

犬だって氏より育ち。
すっかり猫化したタリーさん、犬の幸せも猫の幸せも味わって
普通のワンコの2倍、幸せそうに見えますね。

ほのぼのしてしまった乳母なのでした。

参考サイト: Imgur

ラベル:タリーさん
posted by elilim at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする




広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

