*里親になりませんか? 気になる子をクリックしてね*






linde_bnr1.jpg
マルゴバナー.png





2015年03月31日

マルゴの募集始めました。

0331_01.jpg

0331_02.jpg

今日もかわいいリンデ&マルゴ揺れるハート

・・・・

女子園と名高い我が家では、
女子たちがだいたい常にカシマシイです。

多分ブログで何度もぼやいてますが、
やっぱり猫でも女子はおしゃべりです。
これだけはつくづく思います。

そして先日、ようやく募集を開始したマルゴも、
ものすごーく、おしゃべりが好き&上手。

まだ7ヶ月なのに、まあどんどんおしゃべりが上手になって末恐ろしい。

大人しかったリンデも、マルゴに話しかけられているうちに、
おしゃべりが増えてきちゃいましたよ。。
もうおしゃべりは女子の本能だなっ

そんなわけで、マルゴと一緒におしゃべりしてくれる家族を募集中しています。
にぎやかな甘えん坊将軍のマルゴは、
ベタベタ甘々な猫生活をお約束します

詳細は上のバナーからどうぞ


posted by elilim at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月30日

三毛猫なるもの。

0330_02.jpg

ミナミみたいな三毛猫は、縞三毛とか、斑三毛とかいうみみたい。


何故三毛猫はほとんどが雌なのかを、
つまり、猫の三色毛の発現の遺伝的な仕組みを解明したのは、
日本人の駒井卓博士という方だそうなのですが、
ざくっと検索しても、あんまりそのあたりの業績について出てこなくて、
今ちょっとモヤモヤしています。

世紀の大発見、とは言わないけれど、
世の中の大事なことじゃないグッド(上向き矢印)


京都の方に、私邸が残っていて、
ナショナルトラストが管理しているそうなので、
my日本の行きたい場所リストに追加です。


それにしてもミナミちゃんはかわいいな〜黒ハート


0330_01.jpg

posted by elilim at 01:45| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月29日

思っていたよりもはまってます。

18EC983D-55CF-4874-9924-40FFCD3690CC.jpeg

3AD50ED7-43BD-4B5F-9F58-4FC58998F71D.jpeg

スマホアプリ、ねこあつめ。

自分の庭に、猫グッズとご飯を設置し、
野良ちゃんに遊びにきてもらうゆる〜いゲームです。
内容はゆるゆるだいけど課金もあるからご注意。

ご飯やアイテムは、遊びにきてくれた猫が御礼に置いていってくれる
「にぼし」「金のにぼし」と交換します。
猫や、そのにぼしはどこから持ってきたんだい・・・?たらーっ(汗)

最初に思っていたよりもかなり楽しいですw

まだレアな猫にはあまり会えていませんが、

自分の庭に、たくさん猫が来てくれる。
宝物をくれたりする。

っていうだけで、不思議に癒やされちゃいます
たのすぃ。

あと、いろんな色柄と性格の子がくるのが楽しい・・・
乳母のお気に入りは

・くつしたさん
・ぽいんとさん

で、あれ、自分はこういう柄も好きなんだ、と気がつきました。
新しい自分発見です。

あと、ご飯はなるべく健康に良さそうなもの、美味しいものにしてあげたい。
できれば毎日刺身をあげたいとか思ってしまうのは、
普段の生活の延長でしょうか。

おかげで金のにぼしがなかなかたまらない。。。
のも、現実の延長だな!





posted by elilim at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月28日

大人になったら。

0328_02.jpg

ミナミちゃんの寝ていたハンモックに割り込むマルゴ。
このあと怒られて追い出されてました


・・・・
マルゴくらいの子供猫は、なんにでも興味を持っていて、
触ったり、動かしたり、倒したり、上ったり、落っことしたり…

これは本能みたいなもの、誰でも通る道。

と、頭ではわかっているんだけど、

マルゴが、猫とは思えないくらいバタバタゴンゴンと音をさせながら、
走り回ってあちこちいたずらし倒して、
ビギャアビギャアと怪獣みたいな鳴き声をあげながら、
プー少佐にパンチされ、リンデにひっくり返されているのを見ると、

この子は猫としてちゃんと生きていけるのだろうか


0328_03.jpg

と、心配になることもあります。
アホすぎて、これで大丈夫なのかっていう意味で。
そのうち豆腐の角に頭ぶつけて大けがしそう…




でも今はこんなでも、というか、子供時代にやんちゃをしたほうが、
賢くて穏やかな大人猫になったりする(※)から猫って不思議だよね〜。

※個人的な感想です。



ラベル:マルゴ ミナミ
posted by elilim at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月27日

最近のリンデのこと。

0325_02.jpg

もう、なんてかわいい顔してるんでしょうか!

・・・・・
リンデのことは、ずっと、穏やかで賢くてフレンドリーで・・・
と、褒め殺しかってくらい、褒めちぎってきた乳母ですが、
最近、リンデが本音を出してきたというか、
よそ行き顔が薄れてきたような感じがします。


●ミナミちゃんのご飯中に横から顔を突っ込んで横取りする

●時々マルゴを不意打ちの上、こてんぱんにする

●プー少佐にちょっかいを出し始め

●ご飯の好き嫌いが出てきて、嫌いなご飯には砂掛けする


だんだん普通の女の子になってきたかもしれない。

よかったです。
リンデがあんまりいい子すぎるので、
無理してるんじゃないかと心配だったんですよー。

もちろん今も賢い良い子にかわりありませんが、
以前はパーフェクト でしたからね。

女の子はちょっとピリカラくらいがかわいいよね


0325_01.jpg

でも、お母さんには甘々ちゃんですよ〜。かわいい〜

ラベル:リンデ
posted by elilim at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする




広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

