*里親になりませんか? 気になる子をクリックしてね*






linde_bnr1.jpg
マルゴバナー.png





2015年04月18日

意外な才能?

0418_01.jpg

ディジャさんの爪切りトレーニング動画を見ながら、
マルゴの肉球をプニプニしていた乳母です。
びっくりしたんですが、その後二日ほどで爪が全部切れました。。

あれ、マルゴって、思っていたより賢い???

感動したので、他のトレーニングもしてみたら、
おいで(come)のサインもすぐに覚えてくれました。意外な才能です。

マルゴは甘えん坊。
コミュニケーションが楽しいタイプ??


今はおすわり(sit)を特訓中です。
これがなぜかマルゴには難しいらしく、
おすわりのサインが出ると、かわりにゴロンゴロン。
かわいいけど違う!
ミナミちゃんがおやつ欲しさにおすわりを覚えてしまったやぶ蛇。

そしてリンデは、急に押し入れにこもって出てこなくなった…!

0418_02.jpg
※超可愛いリンデのかぎしっぽ。ギザギザしてる。

いやあ、鋭いです。

posted by elilim at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月16日

爪切りトレーニング動画。

オーストラリアのスーパーキャットディジャさんの飼い主さんによる、
爪切りトレーニングの動画です。
わーディジャさんがお若い〜!(そしてなんとディジャさんは女の子であった)




だいたいどの猫も爪切りは好きじゃないと思いますので、
参考までにドゾ。

なんとかこれを参考にリンデとマルゴを爪切りに慣れさせたい。


まだブログの引っ越し作業中なので、
適当な翻訳でごめんなさいですが、

1 猫がリラックスしているとき、肉球にそっと押したり、撫でたりしてみる。
  猫は基本的に肉球に触られるのは好きではない。
  まず、肉球を触りながら愛情を伝えて、肉球を触られることに慣れさせる。

2 肉球を触りながら、猫のお気に入りのご飯を与える。
  肉球を触りながら猫にとって嬉しい事をしてあげることで、
  「正の強化」(正しい事をするといい事がある、ということを教える)の訓練。

3 肉球を触っても猫がリラックスしたまんま〜♪ な状態になるまで、爪には触れない。

4 寝ているときに肉球を教えても起きなくなったら、爪をつまんでみる。
  もし猫が起きたり、動いたりしたらやめる。
  しばらく待って、猫が再び眠ったら、再挑戦してみる。

5 爪を押し出しても猫が起きなくなったら、爪を切ってみる。
  もし爪切りの音に猫が反応するなら、あなたの爪を切ってみせ、そのあと猫の爪を切る。
  (音に慣れさせる?)
  
こんな感じらしいです。

↓おまけ

最初のぐるぐる巻きのところで 大 爆 笑 してしまった〜
巻きすぎでしょー!



これもアリ…なのかな

posted by elilim at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月15日

私の罪を告白します。

昨日ご紹介した海外SNSのboredpandaがとっても楽しいので、
今日はまた別のトピックをご紹介しちゃいます。

「おばかなワンコが自分の侵した罪を告白します」

ワンコの写真がほとんどですが、
フリーダムなワンコと、複雑な飼い主さんの気持ちが伝わってきて、
電車の中でニマニマしてしまいましたよw

dog-shaming-44__605.jpg

ワンコ「靴下を食べました」 ニャンコ「その靴下を提供しました」
とびっきりの笑顔のワンコと、ニャンコの不満顔の対比がw


dog-shaming-54__605.jpg

「なんでも食べます」…
そうみたいですね


dog-shaming-38__605.jpg

「近所のお家に潜り込み、仏陀へのお供えを食べました」
まったく後悔していない顔だ。


dog-shaming-2__605.jpg

「兄弟の上に座って、怪我をさせました」
お隣の猫さん、心が広い・・


dog-shaming-9__605.jpg

「クレヨンを食べて、虹色のウ○コをしました」
あぜんw


dog-shaming-33__605.jpg

「私の成長の記録です」
わかりやすく、且つお見事なチャートですわ。

dog-shaming-45__605.jpg

「大きな犬をカートで轢くのが好きです」
うしろのワンコの優しげな様子が、想像力をかき立てますね。。。


なるべくpoopとpeedとか言っていないものをご紹介してみました。

ワンコも猫に負けず劣らず心が自由だなあ
飼い主さんも驚くやら、腹立たしいやら、笑っちゃうやらだと思います。
みんながんばれww


ラベル: 海外のSNS
posted by elilim at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月14日

猫はどうしてプランターが好きなのか。

今日も冷たい雨が降る〜

こんな日は、かわいい猫写真で心と身体を暖めましょう

Boredpanda
「たぶん猫入りプランターに水は必要ないだろう」
より

XX-Cat-Plants4__605.jpg

cat-in-flowerpot-10__605.jpg

cat-in-flowerpot-38__605.jpg


posted by elilim at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月13日

お出かけの後はフォローして。

今日はJR東日本の路線のうち、
山手線と京浜東北線が朝から午後3時ごろまで運転見合わせっていう、大変な日でした。
この2本の路線が停まるっていうのは、結構非常事態です。

幸い日曜日でしたので、他路線で都内に出て、
コレ↓↓↓にいってきました。

0413_01.jpg

大関ヶ原展@江戸東京博物館〜!

歴女というほどではありませんが、歴史は結構好きです。
関ヶ原の戦いに参加した武将たちの鎧兜、日本刀などなど。
名物をたくさん堪能してきました。
(骨喰藤四郎が綺麗でした〜!)
日曜日ということもあって、大変混雑してましたので、
これから行く方は当日券をコンビニなどで購入してからいくことをおすすめします。

帰ってくるとミナミちゃんが…

0413_04.jpg

待たせてごめんねたらーっ(汗)

このあとブラッシングして、おもちゃで遊んで、
たくさんサービスしました。ふう。

ラベル:ミナミ
posted by elilim at 01:50| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする




広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

