*里親になりませんか? 気になる子をクリックしてね*






linde_bnr1.jpg
マルゴバナー.png





2015年04月07日

遊ぶのがお仕事。

6694A0F5-8549-4C2B-B92A-EAD3432ABD1A.jpeg

A37B93F0-71C6-401A-BB3A-F08C6B245037.jpeg

今日も元気に遊ぶマルゴです。

マルゴは猫とは思えないドタバタさんで、
怪獣みたいな鳴き声の不思議ちゃん(天然)。

最近なかなか美人になってきましたよ

タグ:マルゴ
posted by elilim at 01:20| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月06日

飼い主シェアリング。

0406_01.jpg

ミナミとプー少佐は、お気に入りの場所やモノを
時間をずらしてシェアします。
猫の知恵です。賢い。

賢い2ニャンなので、お膝の取り合いってことは滅多に起こりません。
寂しい。

でも、年に1〜2回は2ニャンともどうしても膝に乗る!
といって譲らない日があり、そういう時は、

外側の子を落とさないか、
内側の子を(腹で)つぶさないか、

やや緊張する。。


ので、やっぱり時間分けしてほしい。。


posted by elilim at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月05日

お知らせ;自分の生産性の低さに凹みまして。。。

0405_02.jpg

うちの少佐は、つやつやの黒錆がとってもいい味だしてる猫です。
あんまり目が大きくなくて、顔が三角形で尖ってて、
健康で、均整のとれた良い和猫だと思います。

0405_01.jpg

マルゴも毛皮がすっかり真っ白になり、腹回り首回りにお肉がついてきて
いい豆大福になってきたと思います。


・・・・

さて今日2本目のエントリです。
もう遅いし、明日にまわしてもいいのですが、
明日からしばらく簡単更新にする予定なので、
今日更新しておきます。

というのも、ブログの引っ越しを考えていまして。

というか、3月中、仕事と更新の合間に作業して、4月から引っ越し〜! 
と予定を立てていたんですけど、
1ヶ月かけても終わらなかった。。

年度末繁忙期で時間が十分に取れないという理由もありましたが、
それでもいつもの年より大分楽だった。
それなのに作業が進まなかった。
これは、なんというか、慣れないことはしたくない、という
自分の甘えと言うか、生産性の落ちっぷりというか・・・

orz


ちと集中して作業してきます!

簡単更新期間は引っ越しが終わるまで、ということで
よろしくお願いします。
生産性がひくくてごめんなさい。。。

seesaaブログには大変長い間お世話になり、
作業画面なんかにもとっても慣れていて、はなれがたい。

でも、ブログとしてのシステムが古く、
あんなふうにしたい、こんなふうにしたい、という希望が叶えられないのが、
そろそろストレスになってきましたので、
思い切ってお別れします。
ってまだしばらくはいるけどね〜

というわけで、しばらく簡単更新でよろしくお願いします。
ネタが拾えればネタ更新しますけど!

リンデとマルゴの募集はなにより優先事項なので、
お問い合わせはご遠慮なく、お願いいたします

posted by elilim at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ごめんなさいの理由。

更新が滞ってしまってすみません elilimです。

4/3の深夜〜早朝、消防車とパトカーが複数、サイレンを鳴らしながらやってきて、
うちのマンションの前に停まる(しかも部屋の目の前)ということがありまして、
目が冷めるわ、不気味で眠れないわ、しかし仕事は繁忙中だわ、で
体調を崩してましたあせあせ(飛び散る汗)

あれはなんだったんだろうか。。。
(警察に問い合わせたけれど、教えてはもらえず)

停車中はサイレンがやみますけど、
何か行動する気配は距離があってもわかりますので、不気味で怖くて、
外に出られるよう着替えて、貴重品をまとめて、
いざとなったら猫も避難できるよう、
キャリーの準備をして、とやっていたらもう朝で、
そのまま2時間ほどうとうとしましたが、
仕事は休めず、いやもう疲れた…
もう年なんで、寝てないとデザインできないね!

本当のことはわかりませんが、今冷静に考えたら、
我が家は大きな川沿いで、河口から1kmも離れていないこともあるので、
時間帯的に、船舶の事故か、河に人が落ちたか、ではないかな、と判断できます。
(早朝でも釣り人がいるんですよ〜)

でもそのときは、工場の事故とか、事件かと心配しましたあせあせ(飛び散る汗)

うちのあたりは準工業自体になってまして、
住宅や学校もありますけど、ちょっと離れると大きな工場があります。
ほんとに危ないプラントからはかなり離れていますけど…

その後ちゃんと調べてみたけれど、
プラントが爆発してもほぼ大丈夫な距離でした。

ブログでも何度か書いていますが、
地震や洪水、液状化、火事なんかは想定して用意してたけど、
工場事故や犯罪、っていうことは考えていなかったので、
今回調べられてよかったかな。。

って、これから外出です。
ひさびさ更新なのに、あまり書きたいことが書けませんでした。
ごめんなさい。
余裕があったらまた夜に更新するよ!


ではではいってきます。

タグ:その他
posted by elilim at 14:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月02日

2015年エイプリルフールの楽しい猫ネタ3選。


今年もいろんな人がいろんな趣向をこらしていたエイプリルフール
こういうアイデアが全然わかない乳母は、毎年楽しみで仕方がありません。

というわけで、猫をネタにした四月バカを見てみましょう。


○Bing(Microsoftによる検索エンジン):
世界初の、かわいいクラウドコンピューティングシステムによるBing Cute Cloud登場!

0402_02.jpg

0402_04.jpg

キュート且つあざとい。
狙いすぎていていっそあざとい。だがそれがいい。


○楽天ブックス:
世界初、ネコ向け配送サービス「ねこ楽」始まります。

0402_03.jpg

世界初ネコ向け配送サービス
@ご注文はネコ語でサポート!
Aネコでも開けやすい梱包!爪がひっかかりにくい!
Bネコ型ハウスに最適の段ボール使用!環境にも優しい!

まあ最近の猫はスマホが使えて当たり前ですから。


○株式会社ワコム:
「最近のはあまり温かくならないから、猫が乗らなくなった」という声を受け、猫に最適な猫専用液タブ開発中。

0402_01.jpg

ペンタブレットメーカー、ワコムの公式ツイートより。
なんの作り込みも無い、素の猫ちゃんの写真なのがたまらんです。
きっとあそこがこの猫の日常の定位置なんだな・・とw


というわけで、猫ネタでした。
猫ってだけで楽しいね〜
posted by elilim at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする




広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

