*里親になりませんか? 気になる子をクリックしてね*






linde_bnr1.jpg
マルゴバナー.png





2015年04月01日

ライオンも虎も、赤ちゃん時代はキトゥンブルー。

0401_01.jpg

出典:毎日新聞

2015年2月12日に、愛媛県立とべ動物園で産まれた、
ライオンの赤ちゃん。

かわいくて手が震えるww


よーく見ると目の色が青い。これはキトゥンブルーですね。

キトゥンブルーは、猫の虹彩に、色素が沈着するまでの間に見られる
子猫時代の特徴的な青い目の色のことで、
猫の子の月齢の目安になります。

ライオンの赤ちゃんでも見られるとは知りませんでした。
かわいさ倍増ですやん

これは3/7に公開されたときの動画。
3にゃん?のうち、飼育放棄され、人の手で育てられた男の子。



元気に育ってよかったねえ^^


さて、ライオンの赤ちゃんを見たならば、
虎の赤ちゃんも見たいと思うのが人情であります。

探してみると、埼玉県の東武動物公園で、
2015年2月にホワイトタイガーの赤ちゃんが産まれていました。

0401_02.jpg

うっは

0401_03.jpg

少し大きくなってもうっは

やっぱり虎もキトゥンブルーなんだな〜と思ったら、
ホワイトタイガーは、色素がありませんので、
キトゥンブルーというか、クリアな青なんだそうです。

改めて調べてみると、普通の虎は、赤ちゃん時代はキトゥンブルー、
大人になると褐色だそうで、
ネコ科の動物はやっぱりみんなかわいいな、
と和む乳母なのでした。

虎写真:マイナビニュース


posted by elilim at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
動物園も春はベビーラッシュなんですね〜
私もとにかくネコ科動物にはめちゃ弱いです。
あの太くて大きな手足に萌えます。

ねこあつめ、私もあと猫1匹、宝物8個でクリアってところまで行ったのですが、そこから中々進まない
Posted by おでぶにゃんこ at 2015年04月03日 16:30
>おでぶにゃんこさま

ふふ、ですよねー。
大型猫の足の太さは萌えますよね。

赤ちゃん、あちこちで産まれていますが、
ネコ科はあんまりいませんでした。

ねこあつめは、レア猫がなかなか来ません!
レア猫かわいいから早く会いたいです。
Posted by えりり at 2015年04月07日 01:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック




広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。