*里親になりませんか? 気になる子をクリックしてね*






linde_bnr1.jpg
マルゴバナー.png





2015年04月15日

私の罪を告白します。

昨日ご紹介した海外SNSのboredpandaがとっても楽しいので、
今日はまた別のトピックをご紹介しちゃいます。

「おばかなワンコが自分の侵した罪を告白します」

ワンコの写真がほとんどですが、
フリーダムなワンコと、複雑な飼い主さんの気持ちが伝わってきて、
電車の中でニマニマしてしまいましたよw

dog-shaming-44__605.jpg

ワンコ「靴下を食べました」 ニャンコ「その靴下を提供しました」
とびっきりの笑顔のワンコと、ニャンコの不満顔の対比がw


dog-shaming-54__605.jpg

「なんでも食べます」…
そうみたいですね


dog-shaming-38__605.jpg

「近所のお家に潜り込み、仏陀へのお供えを食べました」
まったく後悔していない顔だ。


dog-shaming-2__605.jpg

「兄弟の上に座って、怪我をさせました」
お隣の猫さん、心が広い・・


dog-shaming-9__605.jpg

「クレヨンを食べて、虹色のウ○コをしました」
あぜんw


dog-shaming-33__605.jpg

「私の成長の記録です」
わかりやすく、且つお見事なチャートですわ。

dog-shaming-45__605.jpg

「大きな犬をカートで轢くのが好きです」
うしろのワンコの優しげな様子が、想像力をかき立てますね。。。


なるべくpoopとpeedとか言っていないものをご紹介してみました。

ワンコも猫に負けず劣らず心が自由だなあ
飼い主さんも驚くやら、腹立たしいやら、笑っちゃうやらだと思います。
みんながんばれww


ラベル: 海外のSNS
posted by elilim at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月11日

4年目の3.11。

あれから4年が経ちました。

突然の天災と混乱に、人生の道の途上で心ならずも亡くなった方たちの
ご冥福をお祈りします。

人間の社会で人間と一緒に暮らしていたのに、見捨てられてしまった動物たちにも。
本当にごめんなさい。


地震、津波、原発事故。
動物たちの遺棄、殺処分。

私は南関東住まい、当日は自宅にいましたし、
被害はほとんどありませんでした。
それでも、忘れられない日々でした。


津波と混乱でたくさんの命が失われたこと。

テレビをつけるたびに事態が悪化していく原発事故のこと、

やっと収束したと思ったら、動物たちが処分されだしたこと。

避難した家庭のペットが、見捨てられてしまったこと。


これまで自分が過ごしてきた日常っていったいなんだったんだろう
っていう思いで一杯になりました。

あのときの私は哲学的だったなあ・・・

特に、動物に関しては、言葉にならない。
あれで、自分はすごく意識が変わったと思います。
こりゃいかんと思いました。

あのときの事は忘れられないし、全然忘れてない。


でも同時に、前に進むことも忘れちゃいかんなと思っています。

今年、たまたま福島関係の仕事をしました。

とある場所で流されるデモ動画を作ったのですが、
福島関連なので、関係者はみんなちょっとナーバスになってました。

でも、参考にと、下部にリンクを貼った動画の福島編を
関係者みんなで見たところ、いい意味でとても普通な福島に、
こちらがナーバスになるのはやめようってことで一致。

普通にいつも自分たちが作っているとおりのものを
いつもどおりがんばって作ればいいんじゃない?ってことになりました。が、
いつもよりちょっとだけ気合いが入っていたかもしれません。

もう4年目なので、感情的にならず、淡々と応援したい。
応援するのが当然なので、応援してるなんてわざわざ思わないくらい普通に。


今年は久々に福島を訪ねてみようかなって思ってます。


というわけで、ナーバスになっていた私たちをageてくれた
HAPPY in 福島 ↓↓↓↓↓
他、宮城と石巻も♪

すてきですよ


☆福島編


☆宮城編


☆石巻変
posted by elilim at 01:38| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月01日

通常更新に戻れました。

image.jpg

上から、

みたらし胡麻団子
バームクーヘン
塩豆まんじゅう

我が家の美味しいお菓子たちです


ようやくPCからネットに接続できるようになりました。
ふう、一週間も使えなくて、長かった。
慣れた環境で更新できるって素晴らしいですね〜〜〜!

先ほど、この一週間のエントリの誤字脱字、
うまく貼れていなかった画像データ、動画のシェアなどを修正しました。

読みにくいエントリをアップしてしまって、ごめんなさい。

これにて通常営業に戻ります。

マルゴの里親募集、がんばりまっす!

posted by elilim at 01:39| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月20日

ブログのレイアウトを変更しました。

0120_01.jpg

久々にレイアウトをいじりました。

このブログにGoogleアドセンスを導入したいと思っています。
ご存知の方も多いと思いますが、
Googleの自動広告サービス(?)です。

広告を入れても読みづらくならないよう、試行錯誤中です。
難しいよ><

そもそもwebデザインはてんでわからない上に、
普段やってる事とものすごく違うのです。

テキストの頭が揃わないあせあせ(飛び散る汗)
ジャスティファイがないあせあせ(飛び散る汗)
思った箇所に思ったようなスペースが入れられないあせあせ(飛び散る汗)

これが悪銭苦闘っていうやつか。


みんなはいったいカスタマイズはどうしてるの・・・??

このブログを設置させていただいているseesaaには、
10年くらいお世話になっているので、
慣れ親しみすぎて離れられないのですが、
この細部のカスタマイズの難しさときたら、頭が爆発しそう!!

いじっていたらあちこち壊れちゃうし orzたらーっ(汗)

rambyさんとこのブログにいくバナーのリンクが消えちゃうし・・・
なおすまでちょっと待っててください・・・


まだまだ途中ですので、日によってレイアウトが違っていたり、
崩れていたりすることもあるかもしれませんが、
ご容赦ください><

posted by elilim at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月05日

息継ぎ。

【御礼】
おかげさまで、今日までに楽天:8287pt・アマゾン:2,848pt、いただいてます。
いつもご協力ありがとうございます^^

↑のアフィリエイトリンクから飛んでお買い物した場合、

楽天は、何をいくら買ったのかは、わたしからは見えません。
売り上げと合計金額・報酬のみが表示されます。
もちろん、買った人の情報を知らされることはありません。

アマゾンは、買った人の情報はわかりませんが、商品名と個数が表示されます。
何を買ったのか知られるのがイヤ、気になるという方もいると思いますので、
このような仕様であることを明示しておきます^^


●●●


先日、ちょっと仕事で、横浜駅周辺の高層ビルに上ってきました。
仕事ではありますが、写真自体は趣味で撮ってきたので、
ネタにさせてもらっちゃいますね♪

上ってきたのは、

ヨコハマスカイ(29F)
横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ(29F)
●横浜そごう

の3カ所。
ヨコハマスカイとシェラトンタワーの海側は特等席で、
レストランやラウンジになっていて、解放されていません。
陸側(横浜市内側)はエレベーターホールから撮影することができます。


ヨコハマスカイからの景色。

1205_02.jpg

奥に富士山も見えました!写真には入らなかったけど。
駅側も、ごっちゃごっちゃした感じがいいですね。


横浜ベイシェラトンからの景色。

1205_01.jpg

西口のビジネス街と帷子川という市内を流れる川。


横浜そごうの屋上にいったのは念のためというか、
ついでというか。

1205_03.jpg

右側の芝生は、横浜Fマリノスの練習場だと思います。多分。
(横が日産本社ビルだったので推測)


そごうからみた海の景色が一番きれいで端正でしたね。
港町は、海から見える景色が一番きれいになるよう設計すると聞いたことがあるので、
きれいに見えるよう作っているのでしょう^^

行ったり来たり、上ったり降りたりで大変でしたが、
とっても気持ちよいお仕事でした♪
posted by elilim at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする




広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

