*里親になりませんか? 気になる子をクリックしてね*






linde_bnr1.jpg
マルゴバナー.png





2015年04月05日

ごめんなさいの理由。

更新が滞ってしまってすみません elilimです。

4/3の深夜〜早朝、消防車とパトカーが複数、サイレンを鳴らしながらやってきて、
うちのマンションの前に停まる(しかも部屋の目の前)ということがありまして、
目が冷めるわ、不気味で眠れないわ、しかし仕事は繁忙中だわ、で
体調を崩してましたあせあせ(飛び散る汗)

あれはなんだったんだろうか。。。
(警察に問い合わせたけれど、教えてはもらえず)

停車中はサイレンがやみますけど、
何か行動する気配は距離があってもわかりますので、不気味で怖くて、
外に出られるよう着替えて、貴重品をまとめて、
いざとなったら猫も避難できるよう、
キャリーの準備をして、とやっていたらもう朝で、
そのまま2時間ほどうとうとしましたが、
仕事は休めず、いやもう疲れた…
もう年なんで、寝てないとデザインできないね!

本当のことはわかりませんが、今冷静に考えたら、
我が家は大きな川沿いで、河口から1kmも離れていないこともあるので、
時間帯的に、船舶の事故か、河に人が落ちたか、ではないかな、と判断できます。
(早朝でも釣り人がいるんですよ〜)

でもそのときは、工場の事故とか、事件かと心配しましたあせあせ(飛び散る汗)

うちのあたりは準工業自体になってまして、
住宅や学校もありますけど、ちょっと離れると大きな工場があります。
ほんとに危ないプラントからはかなり離れていますけど…

その後ちゃんと調べてみたけれど、
プラントが爆発してもほぼ大丈夫な距離でした。

ブログでも何度か書いていますが、
地震や洪水、液状化、火事なんかは想定して用意してたけど、
工場事故や犯罪、っていうことは考えていなかったので、
今回調べられてよかったかな。。

って、これから外出です。
ひさびさ更新なのに、あまり書きたいことが書けませんでした。
ごめんなさい。
余裕があったらまた夜に更新するよ!


ではではいってきます。

ラベル:その他
posted by elilim at 14:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月27日

冬だというのにアイスクリームを食べてしまった…

image.jpg

マルゴは今や我が家で最強の生き物になってしまった。
前の番長プー少佐は、負けてしまったのである! えー!!
乳母は、空気を読めないものが勝つんだなって思いました。

image.jpg

美魔女、ミナミちゃんの妖艶なウインク(^_−)−☆


猫とは全然関係ないんですけど、
ハーゲンダッツの季節限定和菓子アイスが
どうしても食べたくて、我慢できんかった。。。

image.jpg

とりあえず、みたらしクルミの方を買いました。
きな粉黒蜜は売り切れてました。また明日探してみる。

身体を冷やすと途端に具合が悪くなるから、
冬にアイスなんて、お気に入りの飲み屋のデザートにしか食べないのに。。。
限定品じゃしょうがない! 諦めて食します。
体調を崩しても後悔しない。

image.jpg

せめて常温に近いところまで戻してーーと思ったら、
下のクリームが膨張して、みたらしと餅の上に出てきちゃった。

でもこのクリームとみたらしを混ぜて、餅に絡めて食べると、
うまー!

image.jpg

みたらしの甘辛しょっぱさと、まろやかなクリームが絶妙です。
餅も柔らかくてとっても美味しいです。

・・・・・・

・・・・・・・・・・

いやー日本の和菓子って素晴らしいです。

黒蜜きな粉も楽しみです♪

※と思ったら、人気過ぎて生産中止だそうですね。
残念〜!

posted by elilim at 01:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月23日

事務で終わった休日。。。

image.jpg

ストーブの前に陣取るプー少佐。
座布団を置いておいたらちゃんと上に乗っててました。
わかるんだよねえ


今日はこれまで使っていたプロバイダーを解約したり、
NTTに電話して必要なオプションをつけたち、問い合わせたりしてました。

サポートセンターになかなか電話がつながらなくてびっくり。

2箇所に電話して、待ち時間だけで一時間くらいあったかな〜〜。
日曜日の午後だからでしょうか。大変でした。

皆さんも、回線切り替えとか。プロバイダ乗り換え時は
お気をつけください。。。

乳母と一緒に一緒に右往左往していたマルゴはすっかりお疲れ。

image.jpg

マルゴは尻尾が太くてモフモフで、キツネザルみたい。
野生に戻ったら、尻尾で枝をつかんで移動したりしそうです。
戻さないけどね!




posted by elilim at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月22日

電話回線を変えてみたら。

image.jpg

猫団子で乳母を和ませる素敵なお嬢さんたち


電話回線をKDDIからNTTに変えまして、
今日がその工事日というか、切替え日でした。

というか、そのことをすっかり忘れていて、
プロバイダの乗り換え手続きをちゃんとしていなかった乳母。
PCからネットに接続できなくなってしまいました!

確定申告も終わってないのに、
マルゴの里親さま募集も始めたかったのに、
大変ですもうやだ〜(悲しい顔)
うがー!

今日急いで申し込みましたが、開通は一週間後かな。。。ははは。

今日の更新はタブレットからです。
キーボードが打ちにくいけれど、デバイスが変わったら、
内容も変化するかもしれませんね!
これまでにない、面白いものが書けるかも!

…。
まあそんなことはありませんが、
タブレット更新、頑張ってみようと思います。

ちなみに今一番困ってるのが写真です。
ガラケーで撮って、メールで送ってタブレットで取り出してますが、
なんとかカードリーダーをつなげる方法はないかしら。

posted by elilim at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月13日

静かな一日。

日曜日から体調が悪いな〜と思って、昨日もほぼ一日寝込んでいたんだけど、
今日もだめで、お仕事お休みしました。
偏頭痛ですが、年を追うごとに辛くなるのは気のせい?たらーっ(汗)


猫たちはグーグーとよく寝てくれていて平和。

0113_01.jpg

布でくるんでみたら、びくとも動かずに寝ていましたw


今日もかわいいリンデ黒ハート

0113_02.jpg
0113_03.jpg

オレンジ茶白の健気な女の子は好きですか?
私は大好きです。
リンデちゃんまじで天使ですよ!


そろそろ里親募集を始めようと思います。

リンデちゃんが気になる方はご連絡くださいね!

elilimnayngo★★★gmail.com

↑★マーク3つを@に変更してください。
posted by elilim at 18:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする




広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

