*里親になりませんか? 気になる子をクリックしてね*






linde_bnr1.jpg
マルゴバナー.png





2015年05月06日

マルゴのちっこスタイル。

0506_01.jpg

マルゴです。かわいい

この子は、人間用の毛布にちっこする癖がありまして、
ちょっと困っておりました。

昼間はベッドを塩ビのシートで覆ってますので、安心なのですが、
夜、私が寝ている時にやられるようになっちゃいまして…

3日に一度アクリル毛布を洗う生活で、ちょっと疲れました。
温かい日が多くて助かりましたたらーっ(汗)

で、どうも見ていると、マーキングというよりは、
フラットで柔らかい場所にちっこするのが好きみたいなんですね。

布ものすべてにちっこするわけじゃなく、好みがある。
ちっこの姿勢が低め。
はねるのが嫌なのかな??

そこで厚めのペットシーツでちっこ専用トイレを作ってみたら、
そちらを使うようになり、アクリル毛布にはしなくなったので、
今ほっとしているところです。

しかし猫トイレの方でも普通にちっこしていますので、
きっと気分なんだろうな。ははは。

まあでも、ちっこ対策はできました。
後は目と咳、鼻グスだわ!


ラベル:マルゴ
posted by elilim at 11:34| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月05日

どうしてこんなにかわいいのか。

0505_01.jpg

むっちりかわいお腹
ちょっと怒った顔もセクシーよ

0505_02.jpg

御礼に腰パンしときました〜〜

posted by elilim at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月04日

夜空の肉球。

1837年に南アフリカの天文台で発見された
「猫の足星雲(Cat’s Paw Nebula)」という星雲がありまして、

300px-NGC_6334.jpg

こんなの。

以前から、この命名について、
どこがどうなって猫の足なの??って思ってました。
あと、猫の肉球星雲じゃないの??(pawだから)。

その謎がようやく、ようやく、解けた〜〜〜。

eso1003a.jpg

赤外線写真を画像処理

eso1003b.jpg

のワイドビュー(後ろに引いて全体像を映した写真)

これは、確かに、肉の数が1個足りないけど、Cat’s Pawだわ!


猫の足星雲は蠍座の毒針の先にあり、日本では夏なら南の空、
冬は東の空に明け方に見えるようです。
(天文にはまったく詳しくないので、間違いはご指摘ください)。
ただ、猫の足星雲は、日本からは見えにくいそうです。
残念ですね。


ちな、Pawは、肉球じゃなくて、
(乳母はPaw=肉球と思ってましたが)

犬・猫などの爪のある動物の足のことだそうです。
また一つ賢くなってしまった。


参考:wikipedia NGC 3664
   南ヨーロッパ天文台「On the Trail of a Cosmic Cat
posted by elilim at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月02日

キャットライク・ワンコ その2

その1はこちら

以前、自分を猫と勘違いしている動画をテレビで見て、
上のタリーさんの記事を書きました。
タリーさん激かわだよね

で、きっかけになった動画は、上記の記事を書いたときは見つからなかったんですが、
最近ようやく見つけたので、エントリー。

0502_01.png

特ダネ!投稿DO画「猫みたいな犬たち」←動画のリンクはこちらから。

猫ととーっても仲良しで、仲良しすぎて、
猫と同じ仕草をするようになった正太郎くんと、

0502_03.png

キャットライクってわけじゃないんだけど、
ワン、という鳴き方がわからず、
なぜかニャーンと鳴くようになってしまった元気くん。

0502_02.png

の動画でした。

一般的に、動物は本能に従って合理的に生きるもの、と思われているんですけど、
それは、そう考えると人間がいろいろ納得しやすいからそうなっている、
という部分も多いのではないかしらん。

動物はわりと柔軟ですよねw

posted by elilim at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月01日

微妙なゴールデンウィーク。

0501_01.jpg

ゴールデンウィークですね。
リフレッシュしてますか??

乳母は猫たちとのんびりしています。
↑は、少佐とマルゴが倒れるまで遊び倒してあげた図。
乳母も倒れそう。子供ってエネルギーの塊だよね〜〜〜〜〜

ここ数年、父が癌で闘病中です。
癌が発見されたときに既にステージ4だったので、
戦ってもないですけどね。。

父は自分の健康を過信するタイプの人でした

そんなわけで、ゴールデンウィークではありますが、
はげしく微妙な心持ち

遊びにいくのもどうかと思うし。
あ、いや、リフレッシュは必要なので、行くのはいいと思うんですが、
連絡があるかもしれないと思うと、気が重くて行く気にならないです。
(父の看病は父の奥さんがしてくれてます。感謝〜)

0501_02.jpg

キリリとお疲れ状態の少佐。
少佐は不調なところが全然なくて、毛並みもよくて、安全安心ですわ…。

まああれですよ、ブログの引っ越し作業を進めないとね!

ラベル:プー少佐
posted by elilim at 01:25| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする




広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

