*里親になりませんか? 気になる子をクリックしてね*






linde_bnr1.jpg
マルゴバナー.png





2015年01月27日

めめちゃん

c0223478_1614599.jpg

tennjanさんが、保護猫・めめちゃんの募集を開始しましたよ〜ぴかぴか(新しい)

ご存知の方も多いと思いますが、
めめちゃんは自動車のボンネットに入り込み、
モーターに巻き込まれて大けがを負ってしまった猫です。
倉敷の保健所に収容され、倉敷のボランティアさんを通じて、
tennjanさんが引き出されました。


首輪をつけていたので、飼い猫と思われますが、
飼い主さんはついにわからずじまい。

どれだけ辛く、心細かったろうと思います。
まだ6〜10ヶ月とのことなので、ほんの子供ですよね。
おうちにも帰りたかったろうな。
でも生きててよかった。
よくがんばったよね!

怪我がひどくて後ろ足断脚、しっぱは断尾となりました。
術語は大変な痛みだったそうですがそれにも耐えて、現在モリモリ回復中ぴかぴか(新しい)

大変な目にあったのに、とっても愛らしくて甘えん坊ですって黒ハート

c0223478_1663837.jpg


・・・

・・・・・

って、めめちゃんを少しでも応援したくて記事を書きましたけど、
上手に応援できないなあ・・

めめちゃんは小さいのに大変な荷物をたくさん背負っています。
FeLVも陽性です。

めめちゃんの辛さや痛み、大変だった事を思うと、
私が何を書いても嘘くさくなっちゃう気がしてしまう。
ってぶっちゃけすぎですね。ごめんなさい。

志のある方が、たくさんの試練を乗り越えためめちゃんの輝きぴかぴか(新しい)
に目を留めて、お家に迎えてくれて、
大事にしてくれることを願ってやみません。

どうぞどうぞよろしくお願いします。


詳細・お問い合わせは下のバナーからどうぞ。

c0223478_13265651.jpg
posted by elilim at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 里親募集猫さん支援 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月09日

この子は特別な猫。

【御礼】
おかげさまで、今日までに楽天:8287pt・アマゾン:3,279pt、いただいてます。
いつもご協力ありがとうございます^^

↑のアフィリエイトリンクから飛んでお買い物した場合、

楽天は、何をいくら買ったのかは、わたしからは見えません。
売り上げと合計金額・報酬のみが表示されます。
もちろん、買った人の情報を知らされることはありません。

アマゾンは、買った人の情報はわかりませんが、商品名と個数が表示されます。
何を買ったのか知られるのがイヤ、気になるという方もいると思いますので、
このような仕様であることを明示しておきます^^


●●●


友人のtennjanさんの保護猫、ゆうたくんに、
里親希望の申し込みがないことに、
わたくし、非常に驚愕し、憤慨しております!!

1209-01.jpg

なんてね。

でもちょっと理由はわかってます。
写真だと、お顔がイマイチなんですよね。。。
(ちょ、はっきり言い過ぎ


1209-03.jpg

tennjanさんの写真はいつも猫の可愛さを伝えてあまりあると思うのですが、
ゆうたくんの本当の美しさだけは、写真では伝えきれないのです。
彼は特別な猫なんです。

1209-02.jpg


白い毛皮は滑らかに輝くようで、
グレーの部分は銀色で、晴れた日の水面のよう。

身体つきがしなやかで、やわらかくて、白と銀色に輝いている。

そんな美しい生き物が、人懐っこく足下にスリスリしてくる。
もう衝撃ですよ。

ゆうたくんに初めてあった時、
私は「これは神の使いか何かか」と思いましたね。


性格もめちゃくちゃ良いのです。

私が初めてゆうたくんに会った日は、
弥七くんをtennjan家に移動させたときだったんですけど、
緊張で硬直している弥七くんに、
とっても優しくちょいちょいってしてくれたんです。

それがもう全く刺々しさのない、優しい仕草で、
ただの子猫とは到底思われなかった。
弥七くんもほっとした顔をしました。

その後、一緒に遊んだのですが、子猫なのに、
力の加減ができないとか、爪がちょっと出ちゃった、とか、
戯れ付いてるのに、そういうのが一切なくて、
ただひたすら美しくて柔らかいものがふわふわ戯れ付いてくるという、
不思議な体験をしました・・・

今思い出してもやっぱり、ゆうたくんは「神の使い」だったと思います。


ということを多分tennjanさんも日々思っていると思うんですが、
保護親として、自分を抑えて冷静さを保った筆を心がけていると思うので、
第三者として私がかわりに書いときました!


性格のかわいい猫と、イチャイチャ暮らしたいと思っている方には、
ゆうたくんが絶対おすすめです。
しかも神の使いといっていいほどの美しさですから^^
ぜひ体験してみたください。


こちらのページをチェックですよー。

ゆうたとベタベタしてくださる方募集中です!!



盛ってないですよ。まじですよ。

ラベル:ゆうたくん
posted by elilim at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 里親募集猫さん支援 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月03日

茄子を食らう男。

【御礼】
おかげさまで、今日までに楽天:8287pt・アマゾン:2,848pt、いただいてます。
いつもご協力ありがとうございます^^

↑のアフィリエイトリンクから飛んでお買い物した場合、

楽天は、何をいくら買ったのかは、わたしからは見えません。
売り上げと合計金額・報酬のみが表示されます。
もちろん、買った人の情報を知らされることはありません。

アマゾンは、買った人の情報はわかりませんが、商品名と個数が表示されます。
何を買ったのか知られるのがイヤ、気になるという方もいると思いますので、
このような仕様であることを明示しておきます^^


●●●


猫友のおかん様のところで保護されているトラノスケこと、ナスオ。

1203_03.jpg

ナスオ・・・そのインパクトありすぎな二つ名は、
体型由来

1203_04.jpg

ではなく、

茄子を丸ごと食べたという、
インパクトありすぎな行動によって名付けられたという・・・

こんなにイケニャンなのに

1203_01.jpg

ナスオ。

1203_02.jpg

ナスオ。
(やっぱりちょっとナスかも・・・)

・・・・・・

今日は、絶賛里親さん募集中のナスオ君を応援する記事を書こう、
と思っていたのですが、
記事を書く前に、ナスオ君のお見合いが決まりました。
やったねナスオ!

でもせっかく写真を送っていただいたので、
有効利用させていただきました。
有効なのは私だけだったけど^^(エントリが増えた♪

お見合いがんばるんだよ、ナスオ〜!!


ついついナスナス言っちゃう乳母なのでした。
すてきなネーミングですわ。
ラベル:ナスオ
posted by elilim at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 里親募集猫さん支援 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月13日

里親さん募集中! 2ヶ月の茶白の男の子です。

【御礼】
おかげさまで、今日までに楽天:5027pt・アマゾン:1,924pt、いただいてます。
いつもご協力ありがとうございます^^

↑のアフィリエイトリンクから飛んでお買い物した場合、

楽天は、何をいくら買ったのかは、わたしからは見えません。
売り上げと合計金額・報酬のみが表示されます。
もちろん、買った人の情報を知らされることはありません。

アマゾンは、買った人の情報はわかりませんが、商品名と個数が表示されます。
何を買ったのか知られるのがイヤ、気になるという方もいると思いますので、
このような仕様であることを明示しておきます^^


●●●


なんと先週末から夏休みです。
7月終わりから8月初め、がんばった甲斐がありました^^
残り半分ですが、半年分、しっかりダラダラとお休みしたいと思います。

さてさて猫友さんが、保護猫の里親さん募集をしているのでシェアします。
とってもかわいい茶白の2ヶ月の男の子ですよ^^

0813_2.jpg

やさしい人のところで大事にされるといいな。

0813_1.jpg


おかん様が活動されている地域の猫さんたちは
しゅっとスマートで細身の猫さんが多いそうな。
茶白くんもすらーっとしたイケメンになりそうですね^^


茶白くんが気になる方はこちらをチェキ。
ペットのおうち募集ページはこちら。

https://www.pet-home.jp/cats/kanagawa/pn44673/#


募集されている猫友のおかん様は、
心優しく、良識的な方ですので、
安心してお気軽にお問い合わせくださいませ^^

茶白くんによいご縁がつながりますように。

posted by elilim at 15:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 里親募集猫さん支援 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月25日

トリコとアーネ、その後。

こんばんわ。elilimです。
また更新があいてしまいましたね(;´ρ`)

今日はすっかりかわいくなったトリコお嬢さまをご紹介します。

1125_01.jpg

我が家に来た頃は人間も怖い、カメラも慣れずで
写真を撮ると変顔でしたが、今や、

1125_02.jpg

きらきらのぴかぴか(新しい)美猫ぴかぴか(新しい)になりました。
背後に薔薇の花束が見えます>< トリコ、きれいよ!
安心して暮らすことってホントに大事ですよね。

1125_03.jpg

おもちゃに気がついた時のワクワク顔もほっこり女の子らしく。

1125_04.jpg

すりすりも出来るようになりました。
まだ固くてたどたどしいというか、初々しいというか、
ほんとにこの子は、人間の手を知らない、野良ちゃんの子供で、
怖くて大嫌いなはずの人間に一生懸命心を開こうとしているんですよね。

こんな小さな女の子なのに、すごいよトリコ。


で、トリコちゃんは少しずつ階段を上がってきてくれる感じがするのですが、
問題は

1125_05.jpg

トリコの背後に隠れて出てこないアーネ。
いやホントに出てこないっていうか、
まったく心を開かないので、どうしたものかと。。

触らせてはくれるんですけど、
なでなでされるのは好きらしいんですけど、
でもどうしても人間は受け入れるのはイヤ!だそうです。
(シャーシャーいっとります)

アーネはトリコから1週間遅れて保護されたので、
1人で怖い思いをいっぱいしたのかもしれません。。。

まま、のんびりいきましょう(´∀`)


トリコ&アーネが気になる方はコチラのページ↓をご確認の上、
ご連絡ください。

http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-197324.html

よろしくお願いします<(_ _)>



↓トリコ&アーネ姉妹の卒園まで、
ブログ更新ががんばれるよう、応援よろしくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村
posted by elilim at 02:30| Comment(1) | TrackBack(0) | 里親募集猫さん支援 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする




広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

